結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

遠距離恋愛のオキテ

昨夜の『ああ゛ん?』事件の後遺症か、その後の夜、彼との電話中にケンカしてしまう。
(といっても一方的に私がふっかけた感があるけれど・・・汗)
電話は遠距離恋愛の私たちにとって”愛の伝書バト”なのに~~

さて、そんな私が心がけていることは、『ケンカを持ち越さない』、ということ。
私はオメデタイ性格なのか、ケンカしても仲直り出来ると信じているし、話せば分かる(by犬飼毅)と思っている。
それにケンカしたまま寝るのって美容にも良くない気がするしね。

昨夜のケンカの内容は、披露宴について話していた際に勃発。
(しつこいようだけれど、私が一方的に切れただけともいう・・・。こういうところは目をそらさずに自分を見つめないとならない。)
まだ式の3ヶ月前にはなっていないのだけれど(今は4ヶ月ちょっと前)、衣装を決めて
以降何もしていないので(衣装周りの小物もまだ決まっていないので、衣装についても完全に決まったわけではない)、私としては心配になってきたのです。。
だいたい式場は関西なので、会社帰りや週末に気軽に行ける場所じゃないし・・。
3ヶ月前にバタバタするなら、今、時間のあるときに出来ることをしておきたいと思うのって、だめなのかしら?
私は追いつめられると投げ出したくなるタイプなので、のんびり準備したいのです。
1ヶ月前なんて、ゆーくりすごしてお肌&体をいたわりたいよ。
でも、結婚式場の方々にはプロとして培われた手順があるのだろうし、素人がバタバタしたら迷惑なのかもね・・。

私の焦りを分かってもらえず、私は一人プンスカし「もう寝ます」と一方的に電話を切ったくせに、自分から電話をかけなおす。
彼が「なあに~?」と言おうものなら、「何か言いたいんじゃないの?どうぞー」と言い放つ私はアホですね。
そんな私を受け入れてくれて、最後にはどうしてだか謝ってくれる彼に本当に感謝しています。ありがとう。

そんな日頃の感謝を込めて(?)、今日は手紙を出す。
一週間に一通づつ、お互いに手紙を書いているのです。
[PR]
# by turnmyeyesto | 2004-09-14 23:22 | 結婚

丸の内oazo 9/13 内覧会

月曜日
丸の内に新しく出来た『丸の内oazo』の内覧会に行く。

う゛ーーーーーーーーーーん・・・・

なんだか中途半端で・・・
丸ビルだけで私はイイかも。
丸の内方面で本屋さんに行きたくなったらココにも行くかもしれないけれど。
いっそ、図書館とかだったら良かったかも。お金を取る図書館でも大きく可。

こんな辛口になってしまうのも、その本屋さん併設の”M○ cafe”で、

ああ゛ん?

という思いをしたからかもしれませぬ。すみません・・・
でも私の日記だしね。ご容赦願いたい。

~今日の『ああ゛ん?』日記 ~

場所はM○ cafe。時刻は19時を越えた頃。
お腹が空いた女子2人組がこのcafeの前にたたずむ。
このお店はハヤシライスがウリの模様。

女子2人「お席お願いします~(うきうき)」
店員A「申し訳ございません。あいにくとメニューがなくなってしまって、20~30分待っていただければご用意できるのですが、それではお客様に申し訳なく、、、」
女子2人「20、30分なら待つのは平気ですから待ちますよ~」
店員A「でも、それでは申し訳なく・・・」
女子2人「いえいえ~平気ですよ~(こいつ、おかしいゾ・・)」
店員A -ムっとして何も言わず立ち去る-

待ちつづける女子2人(嫌な客かしら、ホホホ~)

店員Bが近づいてくる。

店員B「いやー、厨房がもめていて、ケンカしている状態なんですよ~」

女子2人「・・・・(ああ゛ん?)

内情をばらされても困るんですけど。
っていうか、私たちにぜ・え・ん・ぜ・ん関係ない話しだし。

そもそも店員A、ダメならダメと最初から言えーーーーーーー(怒)

天邪鬼1号、2号としては 日本語をそのまま受け取る会、会員1号、2号としては、うすうす気づいてはいましたが引き下がりませんことよっ

あほめっ

#####

なんてまあ、一呼吸おけばどうでもいい話しです。
私とそのお店が相思相愛でなかっただけのこと。
そんな怒るほど、このお店に愛もなければ情もナシ。
私は私の好きなお店へ行かせていただきまーす☆

b0019820_153319.jpgもうoazoにはそうそう行かないと思うので、記念の買い納めとして。
1F・奥にあった雑貨屋さんにて購入。
個性的でなかなかカワイイものがチラホラありました。

写真にすると、ちょっとグロイ感じに見えるけれど、ビーズと刺繍が綺麗。
しかし、蛇みたいに見えちゃうな、、残念。ホントに素敵だったんだけれど・・・
[PR]
# by turnmyeyesto | 2004-09-14 01:46 | お出かけ関東

アークヒルズ 秋まつり 2004

9/18(土)・19(日)、11:00~20:00、アーク・カラヤン広場にて
【問い合わせ】03-6406-6663

グルメ屋台、縁日屋台、江戸職人芸他盛りだくさんなそうな。
納涼踊りもあるらしいので、盆踊り好きのM子さんに連絡しなければ。
私はワゴンショップや縁日屋台に心惹かれます。しかし今週末は行けない~(無念)

アークヒルズ 秋まつり 2004
[PR]
# by turnmyeyesto | 2004-09-13 10:58 | イベント情報
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31