結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

フェス@夢の島

9/11-12と新木場 夢の島アリーナ(夢の島公園内)でフェスがあります。
行ーきーたーいーーッ
RAW LIFE

夢の島といえば、亜熱帯植物がわさわさあるんじゃなかった!?
そこで豊かな音楽を聴けるなんて~!!
ステキステキビュティフォー!

井上薫さんのDJ、久々に生で聴きたい
[PR]
# by turnmyeyesto | 2004-09-09 14:38 | イベント情報 | Trackback | Comments(0)

初スリッポン

今日の戦利品 スリッポン

b0019820_23473919.jpg
スリッポンなるものを初めて購入。
ディノスで2625円(消費税込)だったのです。や・す~♪
エナメルです。ピカー。色飛んでいるし・・・光が入りすぎたのね・・・。
ベージュとともに、母用に黒も買う。
(こんなふうに気ままに母にプレゼント出来るのも、結婚前までなのかな~。いやいや、西へ行っても稼げますように。パンパンッ)

スリッポンって初めて使うので、どんなふうにコーディネートしようか考え中。

ついでにディノスでカタログ予約(無料)する。
一つは『RULE冬号』という洋服のカタログ。お値段かわいく質の良いものがあるといいなー。頼みますだー。
ディノス カタログ申込み
もう一つは家具のカタログ。
まったくもって新居用の家具を準備していないのです。
まだ一緒に家具屋さん巡りをしていないのですが、頻繁に行けそうもないし、雑誌でイメージを膨らませておきたいな。
若いうちにいいと思ってソコソコ良い家具をそろえても、年代があがったら飽きちゃうかも~というのが私たち二人の意見なので、値段の落としドコロがポイントです。
でも、入れもの(家)をゲットする前に家具は決めれないよね??
そんなことないのかしら?


-----------------------------------

結局このスリッポンは、お庭で履く用になった。
靴はヒールがある方が綺麗に見えるんだもの。
[PR]
# by turnmyeyesto | 2004-09-08 23:35 | オシャレ | Trackback | Comments(0)

お月様対策

お月様がご降臨されました。。。
見事にやる気がおきません。とほー。
モットーとしては一日一イベントだけれど、こういう日は物忌に服することにしています。

私は活字大好き星人ですが、その中には漫画も含みます。
そして、以前は単行本@漫画も買うときがあったけれど、今はもう買わないです。
場所も取るしね。
読みたいときは、漫喫へ行けばいいし。
20代前半の頃は、クラブに行って踊りつかれると漫画喫茶へ行っていたナー。懐かしや。

さて、その単行本を買わなくってからも、西村しのぶさんという方の作品はついつい買ってしまうのです。
先日もフィールヤングという月刊誌(なのかな?)に、付録で西村しのぶさんの『下山手ドレス[別室]』という冊子がついていたんですよー!
思わず買ってしまいましたよ、その雑誌。
オマケ欲しさに雑誌を買うなんて、”りぼん”だか”なかよし”以来かも・・・。

さてさて、そのオマケ冊子とは、漫画で書かれたエッセイ集だったのですけれど、このエッセイの中に、『生理期間を快適に 編』というものがあったのです。
これによりますと、生理期間中(無理なら初日~2日だけでも)洗髪を控えると身体が楽、という説が出ていたのです。
ム、ムリだし・・・。
へっぽことはいえ秘書をしているのに、それは許されないでしょ。
っていうか女子としてあり得ないでしょーーーー
でも、自営業だったら、うん、実践しているな。

家でお金を稼げる身分になりたひ。。。

洗髪を控えた方がいいというのは、きっと身体を冷やすなということなんでしょうね~(違うかしら)
だから今日は、いつも以上にばーーちり乾かしましてよ!
普段は、髪を傷ませないように乾き75%ぐらいでとどめて、寝る前までに100%にもっていくという作戦を取っているのですが、この物忌の期間は美よりも健康命です。

あとは、お月様対策として、ノニという飲み物を飲んでます。
[PR]
# by turnmyeyesto | 2004-09-08 22:47 | 美容/健康 | Trackback | Comments(8)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30