結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

タグ:お土産 ( 261 ) タグの人気記事

西へ西へ ~カステラ六斎堂さん

ちょっとばかりブログ&ネットから離れておりました。
どうしてかというと、私の興味が他のものに向けられていたからです。
そして興味を向けたがために、色々と考えなければならないことにも出会ってしまい、私生活が太陽サンサンというよりは、ちょっと黒色がかった雲がモヤ~ンと浮かぶ日々でした。

こう書くと、どうしたどうしたーっと心配させてしまうような気がするのですが、大したことではありません。
今は、概ねすっきりしました。
心配をしてコメントをくださった方、メールを下さった方、本当にありがとうございます。
更新もないのに見に来てくださった方も、本当にありがとうございます。

以下の理由を言うと石を投げられそうですが、一つのネタとして書きたいと思います。


家(マンション)が欲しくなっていたのです。


冷やかしで見に行ったショールームで私の心に火がつき、彼のハートも共に燃やしてみせようぞ~と頑張り、すったもんだして買いますー!となったのですが、最終的には私の判断で計画を流しました。

今回は買わないと決めたのは私。
けれど、半分建ちかけたマンションを見ると、ちょっぴり悲しくなります。
さよならはいつも寂しいもの。

20年、30年先のことを考えるのは、なかなか難しいことだと実感しました。
自分たちだけについて考えることができれば、そう難しくないのかもしれませんが、特に長男である彼の場合はそうもいかないときもあり。
また、彼と私の向く方向もいつも一緒とは限らないのですね。
私は、奈良で信頼できる友人も出来始め、想像以上に住み心地もよかったので、ここに根をはってもいいな~と考えはじめていたのです。
けれど、もしかしたら違う地へ居住を変える可能性もあるんだと、今更気づきました。
それは、自ら望んでそうするのかもしれないし、もしかしたらちょっと違うものかもしれない。
可能性は無数。

私たちは夫婦なので、二人で夢を追うことを約束しました。
夢といっても、共に日々を楽しく暮らすという些細なことなんですけれど。
そして、こう心が落ち着くことが出来たのも、この地で出会えた友人のおかげです。
実は、マンション購入計画から派生して、諸々あり、彼とも衝突したりしていたのですが、不安定だった私を受け止めて話を聞いてアドバイスをくれた友人に感謝です。
本当にありがとう。
いつも思うのですが、私は周りの人に恵まれているなぁと思うのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久々に、ブログを書こうと思ったのは、心が落ち着いたということもありますが、もう一つきっかけがありました。
今日、なら100年会館で「やまと商人 大交流市」というイベントが開催されていて、友人とそこへ足を運んできました。
このイベントを簡単に説明すると、奈良の特産品の販売や、奈良を代表する企業が集まって、企業の紹介をするといったものだったのですが、
このイベントで、以前ブログでも紹介した、今井町の六斎堂というカステラ屋さんも出展されていたのです。
まさに、お店でお会いしたおじさんだー!と嬉しくなって話しかけてみたら、なんと覚えてくださっていて!
そして、「HPが西へ西へ~っていうのだよね!」
(『・・!!に、にしへ、にしへ??ちょっと違うけれど、それは私のブログなような気がする・・』)
と、私のブログについてもご存知だったのです。
それにしてもびっくりしました。
ここのブログは誰にも教えていなかったので、どこで知ってくれたのかは分かりませんが、
とにもかくにもなんだか嬉しくて、今日はブログを書こうとPCに向かっているのです。


奈良 今井町カステラ 六斎 六斎堂
[PR]
by turnmyeyesto | 2005-10-02 18:39 | 日常 | Trackback | Comments(18)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31