結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

タグ:モーニング ( 10 ) タグの人気記事

Neighborhood and Coffeeでモーニング~スターバックス中山手通2丁目店@神戸(元町)

週末某日、買い物に出る前にモーニングを食べていこうとスターバックス中山手通2丁目店へ寄りました。
こちらの店舗は、Neighborhood Storeの一つです。
b0019820_1155337.jpg


店舗ができた当初は列ができていましたが、今は落ち着いています。(どちらかというと平日昼間のほうが賑わっているかも)
早い時間は、よりゆったりとした時間を過ごせます。
b0019820_11553823.jpg


ハム&チーズサンドイッチとビーフパストラミ&ローストポテトサンドイッチです。
美味しー♪
コーヒーはスターバックスリザーブから選ぶことができ、希少で特徴ある豆を楽しむことができます。
豆の紹介カードのデザインが素敵なので、たくさん集まったら飾るのもいいな~
b0019820_11554510.jpg

スターバックス 中山手通2丁目店
神戸市中央区中山手通2-24-1
078-222-0230
月~金/8:00~22:00 土日祝/07:30~22:00
店舗HP
b0019820_11555146.jpg

[PR]
by turnmyeyesto | 2016-08-07 12:25 | 食@関西圏(兵庫)

厚焼きたまごサンドのモーニング~カフェと和食 梅一輪@神戸元町

結婚して10年も過ぎると、お互いの沸点ポイントが分っているので、ケンカをすることもほとんどなくなるのですが、某休日、久しぶりに夫にプンスカしてしまい(今となっては、その原因もすっかり忘れてしまった!)、寝ている夫を残して、一人すたこらとモーニングを食べに家を出てしまいました。
向かった先は、以前から気になっていたカフェと和食 梅一輪さんです。
四川曹家 官府菜 蜀さんが同じ並びにあります。
b0019820_174408.jpg


モーニングは8:30~10:30となっていました。
店内はカウンター席とテーブル席があり、テーブルにはサラリーマンらしき方々の4人組がいらっしゃいました。
b0019820_174564.jpg


朝カレー(500円)にも惹かれつつ、厚焼きたまごサンド(550円)を戴きました。
パンから飛びだしてきそうな厚焼きたまご!
b0019820_17441260.jpg


モーニングは大好きですが、やっぱり夫とケンカしたまま食べにいっても楽しくありませんでした。
せっかくの休日、楽しく過ごしたいです。
食べ終わって家に電話を入れて、夫がやってくるのを待ってから、二人で出かけました。
今度、梅一輪さんに来る時は、二人でこようと思います。(次はランチを食べたいな)

カフェと和食 梅一輪
神戸市中央区下山手通4-13-5
078-333-0178
モーニング8:30~10:30、ランチ11:30~14:00、ディナー18:00~22:00
[PR]
by turnmyeyesto | 2016-07-18 18:13 | 食@関西圏(兵庫)

神戸にしむら珈琲店でモーニング oishii

今年のお正月は両親と弟一家に神戸に来てもらい、総勢9人で我家にて年越しをしました。
甥っ子たちは初めての神戸(関西)なので、色々と連れて行きたいところはあったのですが、年末年始。
出かける場所は限られています。
そんな中で、新長田の青森へそばめしを食べに行ったり、明石へ玉子焼きを食べに行ったり、新世界へ串カツを食べに行ったり、ハーバーランドのミュンヘンへビールと唐揚げを食べに行ったりと、食い気たっぷりの甥っ子たちは大満足してくれたようで、ほっと一安心。

神戸にしむら珈琲店の中山手本店へモーニングも食べに行きました。
座席数が多いので、大人数でも入りやすいです。(そして2階フロアが完全禁煙席になっているのも嬉しい)
 夏は北野坂店の氷の器のアイスコーヒーもオススメです。

こちらのモーニングも大好評でした♡
b0019820_19403741.jpg



両親、弟一家が帰っていった次の日、夫と二人でまたモーニングへ出かけました。
b0019820_19404586.jpg


パストラミビーフサンド、美味しいな~♫
珈琲店ですのでコーヒーももちろん美味しいのですが、ミックスジュースも侮れない美味しさです。
b0019820_19405340.jpg


賑やかで楽しい年末年始でした。
遠いところを遊びに来てくれてありがとう!
また来てね~
[PR]
by turnmyeyesto | 2016-01-05 20:01 | 食@関西圏(兵庫)

新神戸駅近くでモーニング BERTHIER ベルティエ

モーニング、大好き夫婦です。

ある週末に訪れたのは、新神戸駅近くにあるベルティエ BERTHIERさんというお店です。
b0019820_1995095.jpg


ビルの1階の入口を入ると、細長い造りの窓辺にテーブル席、
b0019820_19102162.jpg


壁側にはカウンター席があります。
b0019820_19103043.jpg


モーニングは7:00~10:30
b0019820_19103845.jpg


フレンチトースト、オープンサンド、本日のミックスサンドの3種類が用意され、
私たちは本日のミックスサンド♬
b0019820_19105085.jpg


どのメニューにも、サラダ、スープ、フルーツ、珈琲or紅茶が付きます。
b0019820_1911119.jpg


モーニングといいつつ、あまり早い時間から開いているお店は少ないのですが、
ベルティエさんは7:00~というのも嬉しいです。(そして全席禁煙というのも◎)
b0019820_19111257.jpg


BERTHIER ベルティエ
神戸市中央区熊内町4-14-4 新神戸ビル1F
078-222-7282
7:00~17:00 水曜定休
[PR]
by turnmyeyesto | 2013-09-14 19:53 | 食@関西圏(兵庫)

旧居留地 珈琲庵CAFEでモーニング

買物はなるべく人の少ない午前中にすませたいので、モーニングを外で食べようと、
神戸旧居留地にある珈琲庵CAFEへ行きました。
1971年創業のカフェだそうです。
「お時間少々頂きます」と言われましたが、お店もまだ開店時間前なので全く問題ナシです。
そして地下1階にあるこちらのカフェは、照明も落とし気味で落ち着いた雰囲気です。(朝だけれど夜のような感じ。)
b0019820_20413399.jpg


今日の珈琲はウィンナーコーヒーでした。
美味しかった~!
神戸は珈琲の街だそうです。(UCCなどがあるからかな??)
珈琲に詳しくありませんが、旅の1杯にこちらのお店の珈琲もオススメです。
b0019820_20414336.jpg

お店は全席禁煙ではなく、分煙のようです。
私たちは煙草を吸わない夫婦なので、分煙であっても煙の存在が感じられ、その点がちょっと残念。


旧居留地 珈琲庵CAFE
神戸市中央区明石町31-1 TESTA神戸旧居留地ビル B1F
078-331-1070
月~金8:00~20:00
土日祝9:00~21:00
無休
[PR]
by turnmyeyesto | 2013-03-02 20:41 | 食@関西圏(兵庫)

ブランジェリーコム・ シノワ&ネオストカフェでモーニング @三宮

b0019820_2323089.jpg

東から遊びに来てくれた友人と、三宮にあるブランジェリー コム・シノワへモーニングを食べに行きました。
8:00からお店を開けられているのと、パンの種類が多いのが嬉しいです♬
ブランジェリー コム・シノワの奥にあるカフェ(ネオストカフェ)でモーニングを利用する場合は、先に席を確保してから、ブランジェリー コム・シノワでパンを選んで購入します。
そしてモーニングの時間帯は、カフェはワンドリンクオーダー制となっています。
私たちが訪れた時(8:30過ぎ)は、ちょうど席が空いていてすぐに座れましたが、9:00近くには席を待つ方の姿がありました。人気があるお店です。
また、私たちが帰る頃には、違う種類のパンが店頭に並んでいました。

b0019820_2323918.jpg

ブランジェリー コム・シノワ
神戸市中央区御幸通7-1-16 三宮ビル南館地階
078-242-1506
8:00~19:00
水曜定休

オネストカフェ
078-242-1502
8:00~19:00、ランチタイム11:30~14:30
水曜定休

-----------------------------------------------------

友人が今回利用したホテルは、三宮にあるホテルモントレ神戸でした。
一見すると、どこに入口があるか分からない隠れ家のようなホテルです。
友人の宿泊したお部屋も見せてもらったのですが、ダブルルームは広がりのある造りで(入り口からベッドルームまでの部分に余裕が持たせてあるのが良かった)、床にはテラコッタタイルが使われて、ヨーロッパの住居を感じさせる素敵な雰囲気となっていました。
b0019820_1851125.jpg

三宮駅が近いので、新神戸を利用する場合、地下鉄で1駅、タクシーを利用しても880円という距離で、使い勝手が良いホテルだと思います。
[PR]
by turnmyeyesto | 2013-02-18 23:23 | 食@関西圏(兵庫)

ヒンホイさんでモーニング

友人が宿泊した翌日の朝は、カレー料理店のヒンホイさんへモーニングを食べに行きました。
北野のパン屋さんサ・マーシュさんと迷ったのですが(私の手作りという選択肢は無かった・・!前日、梅酒を飲みつつ遅くまで話し込み、伸びきっていたもので・・)、今回はヒンホイさん!

マンション(山手ダイヤハイツ)横の階段を上がった2階にお店はあります。
階段手前には、味のある看板が並んでいます。
b0019820_2210218.jpg



ヒンホイさんのモーニングは、もちろんカレー!
朝にカレーを食べるのは良いと、どこかで聞いたことがあります。(脳に良いんだったかな・・?)
焼きたてチャパティ&モーニング・チャイ付きで390円~となっています。
今回は、サラダ、デザート付きで500円(チャイをMサイズにしてもらって+50円)のものにしました。
b0019820_2295254.jpg

一見すると地味なサラダ(すみません・・!)ですが、美味しかったです。
サラダに使用された豆腐が特に美味~
b0019820_2210329.jpg

ヨーグルトにりんごとジンジャーソースがかけられたデザートが、これまた美味しかったです。
ヒンホイさんのモーニングは、7:30~11:00と早くから&遅くまでやっていらっしゃるので、とっても有り難~いです。
b0019820_2210112.jpg

 カレー料理店 ヒンホイ@県庁前(元町)
 カレー料理店 ヒンホイでモーニング
[PR]
by turnmyeyesto | 2012-08-06 11:11 | 食@関西圏(兵庫)

神戸北野の美味しいパン屋さん サ・マーシュ Ca Marche

連休中は特に遠出はせずに、家近辺でのんびり過ごしました。

何も予定が無くとも、連休というだけで心は躍ります。
せっかくなので(?)旅行気分を味わおうと、近所にモーニングを食べに出かけました。
モーニングを外に食べに行くというだけで、旅行気分になれるお手軽な夫婦です。
出かけた先は、サ・マーシュ /All Aboutという、パン屋さんです。
b0019820_031581.jpg

道路に面したゲートをくぐって先へ進むと、邸宅のような佇まいの建物が現れます。
b0019820_032532.jpg

ドアノブには、さりげなくパン!(本物ではありません♪)
b0019820_033594.jpg

お店に入ると、パンがずらりと並べられた棚の前にはバーが設けられています。
バーの手前から、バーの内側にいるお店の方にお願いして、パンを選びます。
一人(一組)のお客さんに、一人のお店の方が付くという、専属方式の買い方です。
こういったスタイルのパン屋さんはあまり見かけませんが、パンについて色々と聞く事も出来るので、面白いと思います。
b0019820_04148.jpg


持ち帰ることももちろん出来ますが、今日は旅行気分を味わいたいので、外のテラスで戴きました。
(飲み物は、お店でパックと瓶のものが販売されています。)
どのパンも絶品です!!あ~シアワセだ~~♪
特に、無花果とソーセージのパンは、こんな組み合わせもあるんだなあとびっくりしました。
私と旦那さんはどちらかというとお米党で、パンに詳しくないのですけれど、神戸に来て出会った中で一番好きなパン屋さんかもしれません。
b0019820_042265.jpg


来月は、奈良の友人が泊りがけで遊びに来てくれるので、朝食はここのパンを用意しようかな~
b0019820_0430100.jpg


サ マーシュ Ca Marche
神戸市中央区山本通3-1-3
078-763-1111
8:00~19:00
水曜定休

サマーシュの『おまかせ冷凍パンBOX』(¥3675 冷凍送料込)というものもあるようです。
4000円相当のパン(フランスパン1~2種、ブレッド3~4種、小型パン13~15種)+季節の手作りジャムが入っているようです。
贈り物にも使ってみたいです♬
[PR]
by turnmyeyesto | 2012-07-15 10:02 | 食@関西圏(兵庫)

杏杏(しんしん) 諏訪山工房店

3連休は遠出はせずに、新居に足すものを探すことに主に時間を費やしました。

近場で動き回っていたある朝、中国廣東省家庭料理 杏杏(しんしん)の諏訪山工房店へモーニングを食べに行きました。
下山手通にある『杏杏』の開店は11:30~となっていますが、諏訪山町にある『杏杏 諏訪山工房店』は8:00~の開店で、確か10:00までモーニングを頂くことが出来ます。
b0019820_21132299.jpg


朝粥+点心(焼き豚まん、鶏まん、卵まんの中から1品)+デザートで700円です。
朝粥の中には鶏肉が入っており、トッピングを載せていただきます。
これが美味しい~~っ!!
私は焼き豚まんを選びましたが、こちらも美味しい~!
また来ま~す。
b0019820_21133393.jpg


杏杏 諏訪山工房店
神戸市中央区諏訪山町1-16
078-252-1107
8:00~15:00
月曜定休(祝日の場合は翌日)
[PR]
by turnmyeyesto | 2011-09-17 21:13 | 食@関西圏(兵庫)

工場跡事務室 喫茶室でモーニング

過日の週末、飛火野で朝の散歩をしてから、モーニングを工場跡事務室 喫茶室にてモーニングを取りました。
以前訪れたときは、ランチを頂いて、それはそれは美味しかったので、次はモーニングを食べたいと思っていたのです。
b0019820_19472557.jpg

この門をくぐるとき、何だかわくわくするのです。
どこか懐かしくて、秘密基地みたいに感じるからかなぁ。
b0019820_19473513.jpg

b0019820_19474949.jpg

b0019820_1948297.jpg

念願のモーニング!
b0019820_19481143.jpg

1000円で、とても贅沢な気分を味わえます。
[PR]
by turnmyeyesto | 2010-10-23 20:40 | 食@関西圏(奈良)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31