人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

レストラン菊水@奈良

レストラン菊水@奈良_b0019820_14371518.jpg

夫婦の日に入籍をして4年が過ぎました。
そういえば、結婚記念日といえば、耳にするのは『銀婚式』。
いぶし銀の美しさを意味するのだと、最近知りました。

週末、お祝いもかねて、レストラン菊水へ食事に行きました。







レストラン菊水@奈良_b0019820_1437481.jpg

こちらのレストランからは、荒池と奈良ホテルを目にすることが出来ます。
まるで小学生が、運動会のお遊戯で踊っているかのように形を変える荒池の鴨たちの姿を楽しみました。
店内は、年代を感じさせる様相ですが、自然を楽しみながらの食事は、こちらのレストランの美点の一つだと思います。

シェフのオススメコース(5000円)をお願いしました。
レストラン菊水@奈良_b0019820_14375321.jpg
レストラン菊水@奈良_b0019820_14375970.jpg
レストラン菊水@奈良_b0019820_1438515.jpg
レストラン菊水@奈良_b0019820_14381489.jpg
レストラン菊水@奈良_b0019820_14382095.jpg
レストラン菊水@奈良_b0019820_14382564.jpg

王道のフレンチ。
安心感、満足感を得られる美味しさです。
(量的にも腹8分目ぐらいで、ちょうど良かったです。)
フランスパンも美味しくて(どちらのものだろう)、お代わりを頂いてしまいました。

メインのフォアグラと牛肉の際に、もう一皿、サラダが付いてきました。
健康面を考えると野菜は取りたいと思うのですけれど、こちらのコースの美しさから外れてしまうような見栄えのサラダで違和感を感じ、あえて写真には残しませんでした。
野菜は有難いけれど、こちらは無くても良いように思います。

レストラン菊水は、菊水楼さんと同系列のお店のようですが、私は菊水楼よりも、サービス面、そして値段とその対価において、こちらのほうが好ましく感じました。(菊水楼さんには、ここ数年行っていませんが・・
またぜひ足を運んで、違うメニューを食してみたいです。
by turnmyeyesto | 2009-02-01 22:36 | 食@関西圏(奈良)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31