人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

KYOTO手塚治虫ワールド@京都駅

京都で予定の時間まで、まだ間があったので、夫と二人で以前から気になっていたところへ行きました。

気になっていた場所というのは、KYOTO手塚治虫ワールド
KYOTO手塚治虫ワールド@京都駅_b0019820_0483779.jpg

京都劇場の2Fにあります。

入場料200円(大人)で、ミニシアターとミニライブラリーを利用できます。
(ちなみに3月の上映は『リボンの騎士』)
今回はミニライブラリーだけを利用して、
時間をめいいっぱい使って、二人で黙々と手塚治虫氏の漫画を読みました。
といっても30分弱しかなかったので、1冊しか読めず。
『ナスビ女王』という、初めて耳にする漫画(少女漫画)を読みました。
何でも、少女漫画の様式を確立した記念碑的作品だそうです。

思っていたよりも小規模な場所でしたけれど、館内には、写真スポットが満載です。
私はこちらで、総キャラクターボードに囲まれて写真を撮ってきました(笑)
KYOTO手塚治虫ワールド@京都駅_b0019820_0481762.jpg


京都駅近くなので、例えば電車の時間までまだある、というときなどに利用しても便利かと思います。

もう少し暖かくなったら、宝塚市立手塚治虫記念館にも行ってみたいです。
by turnmyeyesto | 2009-03-06 22:48 | お出かけ京都
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31