人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

PL花火大会

名鉄観光のバスツアーに参加してPL花火大会を見に行ってきました。

PLというと甲子園常連校のPL学園が思い出されるのですが、そもそもは宗教団体だということを関西に来て初めて知りました。
PLというのも略称で、パーフェクトリバティーというのが正しい呼称だそう。なるほど。
花火大会も実際のところは宗教行事だそうで、『教祖祭PL花火芸術』というそうで。
信者ではありませんが、ちゃっかり見させていただきました。


少し離れたところから観覧したので、迫力は思っていたほどではありませんでしたけれど、夏を感じることが出来て楽しかったです。
PL花火大会_b0019820_16425879.jpg

とにかく煙がすごかった・・・


ちなみにバスツアーは、13時にJR奈良駅に集合して、帰りは0時だったでしょうか。
現地では待ち時間が結構あるのですが、クーラーの効いた車内で待つことが出来ますし、お弁当も美味しく、観覧場所もちゃんと確保してもらえるので、バスツアーの利用に満足です。
添乗員さん、お疲れ様でした。
この日、雷、雨、晴、雨と不安定な空模様でしたけれど、花火の頃はすぱっと晴れました♪
自称、晴れ女です。

来年は、久しぶりに隅田川の花火大会へ行きたいです。
一番好きな花火大会。
by turnmyeyesto | 2009-08-02 20:09 | お出かけ大阪
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31