人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

ホテルピエナ神戸

今回、友人との1泊2日の神戸旅はホテルピエナ神戸に宿を取りました。
こちらのホテルを選んだのは、お値段が手頃だったのと、

ホテルピエナ神戸_b0019820_2131153.jpg
←こちらのミルキッシュジャムが食べたかったからなのです!

ホテルピエナ神戸の中にある菓子sパトリーで作られているミルキッシュジャム。
モンドセレクションを3年連続金賞受賞されているそうです。
(ちなみに、私は『ミルキッシュ・塩』を3瓶買いました。もっと買いたかったけれど、ビンなので重し・・・)


ホテルの朝食でも、こちらののジャムと共にフルーツジャム(5~7種類)も食べれるとあって、ワクワク~
お楽しみの朝食は、とっても良かったです◎
洋食和食とあって、私たちは洋食を頂いたのですが、内容はいたってプレーンな洋食。
では、何が良かったかというと、それはクロワッサン!
ものすごく美味しかったのです!
我が夫はパンにあまり執着がないのですが、クロワッサンだけは別。
彼にも食べさせたい・・
お土産に買って帰ろう!と、お店の方に、こちらのパンはどこのパンか尋ねてみたところ、
パリから生地を送ってもらい、ホテルで焼いているそうです。
なるほど~
デザートの種類も多く、また割と小さめサイズなので、全種類制覇も大丈夫。
バイキングの最後の方の時間にも、新しいデザートを投入される心意気もいいな!

___________________________________

と、ジャムを主にして決めてしまったホテルですが、ホテルの部屋も居心地良かったです。
ホテルに泊まると、小さなところですが、家とは違う使い勝手の悪さを感じたりするのですが、
こちらは所々に、特に女性が喜びそうな気配りがされてあって、快適でした。
ホテルピエナ神戸_b0019820_20535647.jpg
ホテルピエナ神戸_b0019820_2054152.jpg


ホテルピエナ神戸_b0019820_20544762.jpg
モスクのちかくの雑貨屋さんで購入したお茶も、お風呂上りに飲みました。
確か、いちょうの葉のお茶だったかな・・・
良薬口に苦し(というか、不思議微妙な甘さが・・・)

ベッドに入ってからも、Nちゃんとお喋り&お喋り
いつ眠りに入ったのか記憶になし。
いつの間にか、朝だった!
by turnmyeyesto | 2009-09-29 20:53 | お出かけ兵庫
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31