人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

葛城高原 ススキ

3連休の初日。
彼が所用で一日外出だったので、私は友人Mちゃんと昼から夜まで遊びました。

週末は大抵彼と過ごすようにしているので、友人と会うとなると昼から夕方にかけてが主。
(例えば、遠方からの友人や久々の友人となると、また別なのですが)
丸々一日遊べるとなると、それだけで気分は盛り上がる二人。
その割りに葛城高原へ行くということとランチのお店だけを決めての、行き当たりばったりで一日はスタート。

奈良県で初というイタリア政府公認のナポリピッツァ協会認定店でランチを食べて(美味しかった~!)、葛城高原へ上って、葛城古道の近辺をぐるぐるして、お茶して、夜ご飯食べてと、楽しい一日でした♫

葛城高原へは、ロープウェイを使って上ります。
葛城ロープウェイ時刻表 /平日版
葛城ロープウェイ時刻表 /土・日・祝日版

葛城高原 ススキ_b0019820_18464536.jpg

みるみるうちに上へ上へ。
山が近い!町が遠くなった~!
葛城高原 ススキ_b0019820_193127.jpg





葛城高原 ススキ_b0019820_10371545.jpg


こちらが私たちを乗せて葛城高原へ連れてきてくれた"はるかぜ"号です。







ホームから下界を見ます。
高い・・
高所恐怖症気味の私は、足がすくんでしまったり。
Mちゃんは全然平気そう。












思っていたよりもススキは少なくて、拍子はずれでしたけれど、こうやって友人と出かけるというだけで楽しいものです。
葛城高原 ススキ_b0019820_198985.jpg
葛城高原 ススキ_b0019820_1983189.jpg

それにしても雲が多かった。近いから?
葛城高原 ススキ_b0019820_19123210.jpg

お約束の写真スポット→

葛城高原へは登山道もあるのですが、先の台風の影響で閉鎖されていました。
葛城高原内も、なかなかアップダウンのある道なので、歩きやすい靴で行かれるのが良いかと思います。
by turnmyeyesto | 2009-10-10 23:45 | お出かけ奈良
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31