人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

FLOWERISH フラワリッシュ @富雄

ブログ友達csちゃんと、富雄にあるマクロビオティックのお店FLOWERISH フラワリッシュ へランチに行きました。
富雄駅から歩いて10分もかからない、住宅街の中にお店はあります。
FLOWERISH フラワリッシュ @富雄_b0019820_925212.jpg

お店は大きな邸宅のような感じで、中に入るとまず目に入るのは目に麗しいお花。
こちらはアートフラワーの販売や教室も行っていらっしゃるそうです。
ランチとフラワーアレンジメント教室がセットになったもの(6000円)もありますが、
私たちはランチのみということで、2Fに上がりました。
FLOWERISH フラワリッシュ @富雄_b0019820_9252962.jpg

頂いたランチは、玄米を主食に動物性食材を一切使用していないマクロビオティック料理です。
FLOWERISH フラワリッシュ @富雄_b0019820_9253683.jpg

メインの黒米ソースがかかった蓮根ステーキも美味しければ、
昆布、椎茸、大豆が入った玄米ご飯も、どれもこれも美味しいです!

FLOWERISH フラワリッシュ @富雄_b0019820_9254271.jpg

こちらのデザートもマクロビオティックケーキです。
卵・乳製品は一切使用されていないのですが、美味しい!
ケーキもこんなふうに楽しめるなんて、びっくり!
ちなみに珈琲は、カフェインフリーのベジタブルコーヒーというものでした。

マクロビオティックを習っていたというcsちゃんによると、マクロビオティックで美味しいのはすごいとのこと。
お店の方に、フラワリッシュのランチについての説明書も頂きました。
マクロ=大きな、ビオ=生命、ティック=術・学で
「自然と調和して体のバランスとリズムを取り戻す食事法」だそうです。
身土不二、陰陽調和、一物全体、玄米菜食と
耳にはするけれど実はマクロビの内容をよく知らなかった私にも、分かりやすい説明が記されていました。


こちらではマクロビオティクのホールケーキ(見た目も◎)も販売されているようでした。
もうすぐお母さんになるcsちゃんのお祝いに持参するのもいいな~♬
また、マクロビに適した食材(多分)も並べられていて、どれもこれも欲しくなってしまいます。
この日は、冷え性にもいいという(私ではなく彼が冷え性・・)三年番茶(無双番茶)を購入して帰りました。

FLOWERISH フラワリッシュ @富雄_b0019820_9254884.jpg
美味しいお料理に、楽しいお喋り。


FLOWERISH フラワリッシュ @富雄_b0019820_1020056.jpg帰り際、csちゃんにお土産まで頂いてしまった!
お手製のパンに、彼女が通っている先で見つけてきてくれたジャムセットです。
そして写真には無いのだけれど、これまたお手製のお味噌!
嬉しい!
by turnmyeyesto | 2009-10-20 21:20 | 食@関西圏(奈良)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31