人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

煦露粉(クロコ) @大和西大寺

奈良近鉄へ彼の通勤用のコートを探しに出かけました。
彼は見た目(身長)だけで判断するとLサイズ。
しかし細身の彼なので、Lというのはあり得ないのであります。

ちょうどメンズフェアなるものが開催されていたので物色していたところ、
店員さん(女性・勤務年数は長いように見えた)がいらっしゃる。
そして、力強くLを勧める店員さん。
やんわり断ってみたけれど、届かなかった模様。
仕方ナシに試着して、ほら肩が落ちているでしょう?と実演してみせる彼。
それでも断固Lを指示する店員さん。
Lが好きなのだろうか。

彼の目が冷たく光った・・
買う気を失せた瞬間を、私は見逃さなかった。
そして店員さんは気づかなかったようだ。




煦露粉(クロコ) @大和西大寺_b0019820_17555461.jpg
西大寺に買い物に出た際、お茶をするのに使うのが、煦露粉(クロコ)という名のこちらの喫茶店です。
入口には『珈琲豆はいらんかね』という木に彫られた看板があります。
記憶に間違いがなければ、奈良に来て初めて入った記念すべき?喫茶店。
煦露粉(クロコ) @大和西大寺_b0019820_17572280.jpg

昔ながらの雰囲気をくゆらせ、地元の方々に大事にされてきたのが感じられる喫茶店です。
珈琲のお店なのですが、私はいつもチャイを頂きます。
この日はデパートで暑くなったので、アイスチャイ。
うーん!美味しい。


煦露粉(クロコ) @大和西大寺_b0019820_17572926.jpg小腹が空いたときに頂けるものも、ちゃんとあります。
確かチビドックという名称に、100円という可愛らしいお値段。


こちらのサンドイッチは、初めて食べた時、その美味しさに、お腹の底から嬉しくなった記憶があります。
しかし日によって、その程度は違うかもしれません。
煦露粉(クロコ) @大和西大寺_b0019820_17573545.jpg










駅から近いので、秋篠寺西大寺などに出かけた際も、利用出来るお店かと思います。
駅の反対側にはガトー・ド・ボアというカフェもあります。
by turnmyeyesto | 2009-11-08 21:51 | 食@関西圏(奈良)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31