人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

松月堂・きみごろも~石景庵 @大宇陀

松月堂のきみごろもを買いに、大宇陀へ。
お店がない~~っ!?と焦ったところ、同じ道沿いに移転され、店舗も新しくなっていました。
松月堂・きみごろも~石景庵 @大宇陀_b0019820_1791888.jpg

彼&彼の両親にも大好評のきみごろも。
彼実家の分も購入。
そして、私は彼らほど、きみごろもには執着がないのでした。
(もちろん目の前にあれば、ちゃんと頂きますが!)
彼曰く、亡き祖母が作ってくれた菓子に、きみごろもは似ているそうです。
やっぱり、慣れ親しんだ家の味ってあるのだなぁと思います。
松月堂・きみごろも~石景庵 @大宇陀_b0019820_1794992.jpg

松月堂
奈良県宇陀市大宇陀区上1988番地
0745-83-0114
水曜定休
8:00過ぎ~18:00ぐらいまで
※ご入用の数が多い時は、事前予約をした方がいいようです。

松月堂・きみごろも~石景庵 @大宇陀_b0019820_17535832.jpg無事、きみごろもを手にしたので、まちなみギャラリー「石景庵」にてお茶をしました。

こちらの住所は分からないのですが、松月堂さんと同じ道沿いにあり、
「奈良の街あるき」~大宇陀に地図が載っています。







松月堂・きみごろも~石景庵 @大宇陀_b0019820_1739586.jpg松月堂・きみごろも~石景庵 @大宇陀_b0019820_17391788.jpg








松月堂・きみごろも~石景庵 @大宇陀_b0019820_17523910.jpg大宇陀は、しっとりとした落ち着きのある渋い街で、時々来たくなる場所です。
この日は、時間がなかったので駆け足で終了。


道の駅 宇陀路 大宇陀にてエビフライ食べる。
ここの道の駅のレストラン「甘羅」は、何度か利用しているのですが、なかなかいいと思います。
エビも大きい!
by turnmyeyesto | 2009-11-14 20:08 | 食@関西圏(奈良)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31