人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

點心茶室 京都店@京都伊勢丹11F

京都駅から近鉄線に乗り換えて奈良へ帰ろうかという夕刻の時分、
中華料理が食べたくなったので、京都伊勢丹の11Fに入っている點心茶室 京都店へ寄り道しました。
ディナー飲茶コース(2625円/2人より)というお手ごろ価格のものがあって、17:00から食べることが出来るのが便利です。

小さい頃は回るテーブルそれ自体が楽しかったのですが、今となっては各自で取り分けをしないといけないのが、中華料理は面倒だな~と思うダークな大人(取り分けてくれるお店もありますが、待っているのがこれまた面倒。)。
ちなみにこちらのお店は円卓ではないです。

點心茶室 京都店@京都伊勢丹11F_b0019820_04718.jpg點心茶室 京都店@京都伊勢丹11F_b0019820_041781.jpg點心茶室 京都店@京都伊勢丹11F_b0019820_042743.jpg





點心茶室 京都店@京都伊勢丹11F_b0019820_043740.jpg點心茶室 京都店@京都伊勢丹11F_b0019820_052454.jpg點心茶室 京都店@京都伊勢丹11F_b0019820_053016.jpg






點心茶室 京都店@京都伊勢丹11F_b0019820_061263.jpg點心茶室 京都店@京都伊勢丹11F_b0019820_062258.jpg






シュウマイとスープとデザート以外は3人分です。
見ると少な目のように思えますが、お酒(杏露酒、程よく上品な甘さで美味しかった!)を飲んでいたせいか胃は満たされました。
正直なところ、これはっ・・!とワナワナくるような美味しさではなく、普通に美味しいお店です。
(小籠包がもっと熱々だったら嬉しかったな~。)
京都駅から近く(11Fまで上がるのが、これまた面倒ですが・・私、今回は何度面倒と言っているのやら!)、お店もゆったりしているので、買い物帰りでたくさん荷物があったり、スーツケース持ちの旅人さんも大丈夫。
ジャスミン茶も美味しいしね。
by turnmyeyesto | 2009-12-11 21:34 | 食@関西圏(京都)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31