人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

おやつにチョコが続く月~ガトードボア、ガトーフェスタハラダ

今年の彼と父2人へのチョコレートは、奈良で一番好きな洋菓子屋さんガトード・ボアのチョコレートにしました。
おやつにチョコが続く月~ガトードボア、ガトーフェスタハラダ_b0019820_17212440.jpgおやつにチョコが続く月~ガトードボア、ガトーフェスタハラダ_b0019820_17213243.jpg








こちらは彼用なのでSサイズ(笑)の『オランジェット』。
私はオレンジコンフィにチョコレートをコーティングさせたものは、あまり好きではなかったのですが(大抵、どちらかの味が強すぎるので)、ガトード・ボアさんのものは、どちらの美味しさも打ち消さず両立しているので、こちらのものを食べてから、オランジェットが好きになりました。

おやつにチョコが続く月~ガトードボア、ガトーフェスタハラダ_b0019820_17214249.jpgおやつにチョコが続く月~ガトードボア、ガトーフェスタハラダ_b0019820_17215286.jpg








Sサイズだった変わりに、2010年の新作『フリュイ コンフィ ショコラ』というものも一緒に贈りました。
マンゴー、レモンはミルクチョコで、パイナップル、オレンジはビターチョコでコーティングされたものです。
うーん、美味しいっ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おやつにチョコが続く月~ガトードボア、ガトーフェスタハラダ_b0019820_1732536.jpg実家の母からも、チョコレートが大量に贈られてきました。
そのうちの一つはガトーフェスタ ハラダのもの。
ここのガトーラスク、ホワイトラスクが好きなのです。(私が・・)
最近、阪神梅田にも店舗を出店されたようですが、ほとんど梅田には出ないので、
ガトーラスク・ホワイトラクスに加えて、11~4月の限定のプレミアムとやらが手に入ってホクホク~


おやつにチョコが続く月~ガトードボア、ガトーフェスタハラダ_b0019820_17453474.jpgおやつにチョコが続く月~ガトードボア、ガトーフェスタハラダ_b0019820_17454221.jpg






私はプレミアムよりも、ホワイトラスクのほうが好みかな~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


バレンタイン前後のTVの情報番組から、10代の女子は、男子にチョコレートをあげるよりも、女友達にあげる割合が高いと知って、ちょっとびっくりしました。

私はドキドキするのも楽しくて好きなので、女友達のことは好きですけれど、女子にあげるより断然男子にあげたいような(笑)

と言いながら、今年は初めて"友チョコ"なるものをあげました。

ちょうどバレンタインの数日後に、ブログで知り合ってお会いしましょう!
となった方がいらしたので、この時期だし、好きなガトードボアのチョコレートを贈りたくて、手土産に持って行きました♥
(その日のことは、また後程♬)
by turnmyeyesto | 2010-02-14 20:45 | おやつ
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31