人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

珈琲 さんぽ@明日香

ビストロイマイを後にしてPaseriさんの車に乗せてもらい、どこかお茶を飲むところはないかと探しに出かけました。

Paseriさんは橿原市内に詳しく、道々のお店情報を丁寧に教えて下さいました♪
私は人に説明するのがあまり得意ではないので(面倒くさがりの性分のせいもあるのだろう・・)
Paseriさんのように、分かりやすく丁寧に説明して下さる人って尊敬。

途中、あすか夢の楽市に寄って下さったPaseriさん。
きっと、車に乗らない私には、なかなか来にくい場所なので寄って下さったんじゃないかな~
とっても優しい方です。
ここで、素敵なものをゲットいたしました。(それについては、また後日)



「明日香っていいよね~」と二人で言いながら、車を走らせてもらっていると、
何とも感じの良い建物がありました。
珈琲 さんぽ@明日香_b0019820_17121891.jpg

通り過ぎてしまったので、ぐるりと回って、もう一度戻ってきました。
駐車場がないのでは??と危惧していたら、明日香村役場の隣に3台分ありました。
(お店は、明日香村役場の前にあります)


珈琲 さんぽ@明日香_b0019820_1713287.jpg

外観の感じがいいお店は、中に入っても感じがいい!
広がる長閑な風景が、ああ奈良だな~と落ち着きます。


珈琲 さんぽ@明日香_b0019820_17132812.jpg
珈琲 さんぽ@明日香_b0019820_17143230.jpg

珈琲が美味しいお店だと思うのですが(自家焙煎の珈琲豆の販売もされています。)、ビストロイマイで2杯珈琲を戴いた後だったので、クッキー付きのホットレモネードをお願いしました。

珈琲も飲んでみたいし、店内には、食欲をそそる美味しそうなカレーのにおいが漂っていました。
また来た~い!

珈琲 さんぽ@明日香_b0019820_17165562.jpg

可愛い名刺♬看板と同じ絵柄です。
珈琲 さんぽ@明日香_b0019820_1717346.jpg



とっても楽しい時間でした。
また美味しいものを食べに行こう!と約束してお別れ。
手には、Paseriさんに戴いたお土産。
お庭で取れたというきんかんと、吉野拾遺(葛菓子)です。
きんかんは甘煮にしなくちゃ。
ありがとう!
またね~~



珈琲「さんぽ」
奈良県高市郡明日香村大字岡55-4
0744-41-6115
9:00~17:00
水曜・第三火曜定休
by turnmyeyesto | 2010-02-16 20:17 | 食@関西圏(奈良)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31