人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

ジャンボたこ焼き 奈良店@新大宮

散歩の帰りは、いつもとは違う道、違う角を選んで家に向かいました。
途中に気になるお店なども見つけることも出来ました。
また調べて行きたいな~


たくさん歩いていたら小腹が空いたので、以前TV番組『99サイズ』にゲストで出ていらした加藤雅也さん(奈良県出身)が紹介されていた、ジャンボたこ焼き 奈良店に寄り道しました。
ジャンボたこ焼き 奈良店@新大宮_b0019820_228548.jpg

一条高校という学校のすぐ側に建てられたお店。
店内で食べることが出来るのが、とってもイイです!
私がこちらの高校生なら、毎日立ち寄っちゃうかも~
ジャンボたこ焼き 奈良店@新大宮_b0019820_2281022.jpg


彼は醤油(上)、私はソース(下)にしました。
マヨネーズは好きにかけることが出来ます。
こちらのたこ焼きは、銀ダコほど揚がられたものではないのですが、
軽~く揚げられてカリっとした皮を破ると、中から出汁が程よくきいた生地がタコとトロリとからみあって、美味しいです。
ジャンボたこ焼き 奈良店@新大宮_b0019820_2282210.jpg
ジャンボたこ焼き 奈良店@新大宮_b0019820_2282915.jpg


店内で食べることが出来るのも嬉しい点ですが、もう一つ嬉しいのは、注文を受けてから作ってくれるところです!
(だから少し時間がかかります)
待っている間は、店内にある週刊誌を読みながら待たせてもらいました。

週刊誌を読むと、いつも思い出してしまうことがあります。
某Y新聞で記者として働いている大学の先輩がいるのですが、彼曰く、新聞よりも週刊誌の方が真実を突いていることが多いということ。
新聞は、スポンサーなどの関係で書けないことも多いということでしょうか・・・
表に出ていないことって、たくさんあるのだろうな

週刊朝日編集長「検察から出頭命令」騒動の裏側

by turnmyeyesto | 2010-02-22 22:08 | 食@関西圏(奈良)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31