人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

秋の奈良公園 ~興福寺 春日大社 水谷茶屋

東から遊びに来てくれたS嬢との奈良観光3日目は、奈良公園です。
(写真は2010.11.16に撮影したものです。)

まず、国宝特別公開がなされている興福寺へと行きました。
興福寺の周りも、ところどころで綺麗な紅葉を見ることが出来ます。
秋の奈良公園 ~興福寺 春日大社 水谷茶屋_b0019820_1622381.jpg


お次は、春日大社へ向かいました。
向かう参道で、一人のおじさんが「これは一見の価値があるよ~見ていって~」と声をかけてくださり、その指す方向へ行ってみたところ、あら、木の中に竹が3本も生えていました!
秋の奈良公園 ~興福寺 春日大社 水谷茶屋_b0019820_16201619.jpg


S嬢、鹿みくじを購入です。
この日、春日大社には外国からお越しの観光客らしき集団がいらっしゃいました。
(男性陣はかなりのイケメンだった。何者だったのだろう・・・)

おみくじを境内の結び所に結ぶS嬢を、その集団の一人の女性が写真に納めていました。
その行為がエキゾチックに感じられたのでしょうか。
秋の奈良公園 ~興福寺 春日大社 水谷茶屋_b0019820_1619720.jpg




ちょっと一息しようと、水谷茶屋へ寄りました。
秋の奈良公園 ~興福寺 春日大社 水谷茶屋_b0019820_16191858.jpg

ぜんざいと迷ったけれど、お抹茶で。
秋の奈良公園 ~興福寺 春日大社 水谷茶屋_b0019820_16203226.jpg


春日野もみじの里 水谷茶屋
奈良市春日野町30
0742-22-0627
10:00~16:00
水曜定休
by turnmyeyesto | 2010-11-18 16:19 | お出かけ奈良
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31