人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

大丸梅田限定『聖花冠』 /京都室町御菓子司 然花抄院 ZENKASHOIN

先日、大阪へ出て大丸梅田で購入した、京都室町御菓子司 然花抄院の『聖花冠(セイカカン)』
器に見立てたカステラに、カスタードクリームが流し込まれた菓子です。
大丸梅田限定という言葉に、まんまと釣られて購入したのですが、美味しかったです。
他の商品ですが、日本パッケージデザイン大賞2011の大賞を取られているだけあって、菓子の包装も、そして店舗も素敵でした。

大丸梅田限定『聖花冠』 /京都室町御菓子司 然花抄院 ZENKASHOIN_b0019820_22114546.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、明日は統一地方選挙です。
例年に比べ選挙カーが少なかったのは、個人的には喜ばしい。
立候補者の名前を連呼されてもただの公害にしか思えませんし、
名前を繰り返し聞かされることで、釣られて投票するとでも思っているのかな。
もしそうだとしたら、あまりにも有権者を馬鹿にしすぎていると思います。

街頭演説などがある場合、急ぎの用がない場合は、なるべく聞くようにしています。
今は選挙公報とにらめっこしているのですが、どうしよう。

有権者は様々な面から候補者を選ぶと思うのですが、今回はエネルギー政策も一つの争点なのかなと思います。
候補者のエネルギー政策を知りたい有権者の会
奈良の現知事は、未回答で残念だな~


私自身はツイッターは利用していないのです、様々な方の意見を知ることが出来て面白いです。
私の好きな漫画家さんに、天才柳沢教授の生活などを描かれている山下和美さんがいらっしゃるのですが、
その方の呟きが、???だったのですが、
あっ!そういうこと~!?!
私はアンチ石原で、新東京銀行(通称:慎太郎銀行)の責任問題や、五輪誘致の際の不透明なお金に疑問を持っているので、想像通りだったら嬉しい・・

同じくツイッターで知ってびっくりしたことが、原発に反対というと芸能界を干される /山本太郎、こと。
日本って、そんなに小さい国だったとは・・・情けない。
確かに、RCサクセション(いや、ザ・タイマーズ?)の忌野清志郎さんの、原発に反対した歌も放送禁止になっていましたものね。
何なんだ、一体。
言論の自由はどこへ。

自分たちのやっていることに確かな自信があるのなら、封じ込めるなんて姑息な行動は取らないはずだ。

枝野さん、安全な電気がほしいです/国際環境NGOグリーンピース
by turnmyeyesto | 2011-04-09 22:23 | 京都土産
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31