人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

奈良郷土料理 茶粥を味わう ~三山@奈良公園

奈良郷土料理 茶粥を味わう ~三山@奈良公園_b0019820_21141252.jpg

雄鹿の角は毎年生え変わるそうです。
2~3月に自然に脱落(!)して、4月頃から新しく生え出すとのこと。
鹿の角きり/奈良の鹿愛護会
散歩中、雄鹿の角の立派な様に目が行きました。




奈良郷土料理 茶粥を味わう ~三山@奈良公園_b0019820_21141830.jpg

私は旅行に行くと、その地の食べ物を食べたいと考えます。
同時にもちろん観光もしたい。
きっちり行程を立てれば良いのですが、行き当たりばったりが常なので、そうしますとレストラン等の予約が旅行中はなかなかし辛いのです。

そんな私のようなタイプの旅人さんで、奈良にいらっしゃった方にオススメなのがこの、奈良公園の一画、東大寺の参道前にある和風レストラン 三山でしょうか。
奈良の郷土料理の一つ、茶粥が楽しめます。
今回、茶粥を食べたのは夫なのですが、美味しいと申しておりました。
場所も良く、休日などは列が出来ていたりするのですが、意外と回転が早いので気軽に利用しやすいかと。
授乳室もあるので、家族連れの方にも良いのではないかと思います。

確実にこの時間と考えていらっしゃる方は、予約状況を見て、予約されても良いと思います。
・・・と、6月の状況を確認してみますと、満席の日がありますね(汗)
修学旅行シーズンなのか、小・中学生の姿を奈良公園で多く見るので、それもあるのかな?
私たちは某週末、予約無しで少々待って入店しました。
行かれる方は確認をお願いします!

和食レストラン 三山
奈良市春日町11
0742-23-0218
10:30 ~ 17:00
木曜定休

奈良のうまいもの見つけた ミシュラン関西版に掲載へ /asahi.com
随分前の記事なのですが、どこのお店が選ばれるのでしょうね?
by turnmyeyesto | 2011-06-23 20:35 | 食@関西圏(奈良)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31