人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

にこにこ庵@近鉄奈良(奈良教育大近く)

にこにこ庵@近鉄奈良(奈良教育大近く)_b0019820_21113443.jpg

友人Kちゃんの家に遊びに行かせてもらいました。
外でランチを取って、そのままどこかでお茶をするつもりでいたので手土産を何も用意しておらず、にこにこ庵/奈良っこに寄ってもらって、シュークリームを買いました。
ここのシュークリームは、以前、別の友人にご馳走になったことがあって、美味しかった記憶が。

にこにこ庵
奈良市東紀寺2-10-17 フォレスト高畑マンション102
0742-24-1461
10:00~売り切れまで
火曜定休

にこにこ庵@近鉄奈良(奈良教育大近く)_b0019820_21114047.jpg

Kちゃんはとっても心根の優しい人で、家にもその人柄が出ているのか、とっても居心地がいいのです。

--------------------------------------------------------------------

最近はTV(ドラマ除く)を見なくなって、以前からですが新聞も取っていないので、世の中の出来事に疎くなっています。
先ほど実家の母と電話で話していて、新潟・福島が大雨で多くの方が避難されていると知りました。
とても心配です。

TV、新聞と距離をとった生活をしていても不自由はほとんど感じないのですが、自民党の個人献金の72%が電力9社の役員・OBからだったという事実を主要全国紙が報道していないということは、新聞を購読していないと分からないことでした。

原発は男のロマンの終着駅? 民主党内バトルの行方<旧体制>と<旧思考>から抜け出せるか?
私は上記↑の記事(面白いです)から知ったのですが、全国紙ではこの情報は無視され、ロイターや毎日新聞英語版で海外発信されているのにとどまるのが実態だそうで、、

TVのニュース番組も同様なのでしょうか?
大手マスコミって何のためにあるのかな?
お金儲け、それだけ?

やらせ要請:保安院も「世論工作」 国民の不信拡大必至/毎日jp
ああ、やっぱり。
天下り先の確保には必死ですね。
震災後から思っていましたが・・・保安院って必要あった?
いっそ経済産業省を、解体してみたら?


「発・送電」分離ではなく、「発・送・配電」の分離が重要
電力の分離をお願いします。
もちろん、もっと良い方法があるのならそちらでお願いします。
しかし、一部の人が潤う策だけは御免です。
by turnmyeyesto | 2011-07-29 21:14 | 食@関西圏(奈良)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31