人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

イスズベーカリー ~神戸マイスターのいるパン屋さん

神戸にはたくさんパン屋さんがあるようですが、広く知られたパン屋さんの一つに、イスズベーカリーが挙げられると思います。
神戸には、神戸マイスター制度というものがあるらしく、パン製造部門で初めて神戸マイスターの認定を受けたのが、イスズベーカリーの井筒社長だそうです。
イスズベーカリー ~神戸マイスターのいるパン屋さん_b0019820_2281836.jpg

1946年創業のイスズベーカリーさんの本店は、年季が入っています。


イスズベーカリー ~神戸マイスターのいるパン屋さん_b0019820_052019.jpg

質実剛健な紙袋のデザインも、いぶし銀。



イスズベーカリー ~神戸マイスターのいるパン屋さん_b0019820_053949.jpg

パンの包み、パンの形、そして生クリームにみかん。
いいです!
小学生に戻った気がします。

イスズベーカリー 本店
神戸市中央区布引町2-1-2
078-222-4180
9:00~22:00


--------------------------------------


最近の楽しみは、ホットカーペットの上で肌触りの良いブランケットにくるまって、本を読んだり、上で紹介したパンなど好きなものを食べることです。(同時進行するのも良い!)


身体を温めることは、それだけで本当に幸せだと感じます。
(冬に「シアワセだな~」と加山雄三状態が最高潮に達するのは、湯船に浸かっているときでしょうか。)

僕らの手で、5000家族に温もりを届けましょう!
↑明日までとなっております。
もしよかったらご一緒に、皆で温かくなりましょう。
by turnmyeyesto | 2011-11-25 22:43 | 食@関西圏(兵庫)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31