人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

老祥記@南京町

奈良から友人が遊びに来てくれた!
お昼は南京町で豚まんを食べたいというので、南京町へ。
食事の前にまず、パンダの顔ハメで記念撮影。
Kちゃんはパンダが好き。
老祥記@南京町_b0019820_21421610.jpg

南京町の豚まんといえば老祥記を挙げる人も多いと思いますが、我家もこちら老祥記がプロデュースした曹家包子館(ソウケパオツーカン)の豚まんが大好き。
老祥記はいつも行列が出来ていて、並ぶのが面倒なので、本家のものは食べたことがありませんでした。
しかしこの日は平日、そして11時過ぎのお昼前だったからか、拍子抜けなほどすんなりと席につくことが出来ました。
老祥記@南京町_b0019820_21454568.jpg

一人3個以上の注文からとなっています。
3個以上なら何個でもヨシです。(1個90円)
持ち帰りのお客さんも多く、一人のおじさんは20個入りを2つ頼んでいました。
お土産かな?喜ばれるだろうな~
老祥記@南京町_b0019820_21455389.jpg


麺が食べたいというKちゃんの希望にそってチャーシュー麺を食べる。
こちらのお店は、店先で購入したものをお店の中で頂くことができました。
(屋台で買ったものは歩きながら食べるスタイルのところが多いので、有り難い!)
老祥記@南京町_b0019820_21555446.jpg

雑多な感じがアジア感たっぷりでした。
老祥記@南京町_b0019820_2231512.jpg

by turnmyeyesto | 2011-10-26 21:53 | 食@関西圏(兵庫)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31