人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

E.H BANK ~旧居留地の素敵なカフェ

E.H BANK ~旧居留地の素敵なカフェ_b0019820_1814946.jpg

大学生の頃、ファッション雑誌の中で紹介されていて、神戸に遊びに行ったらココに行きたい~と想いを馳せていたE.H BANK
ミーハーな私です(笑)

学生時代も勤め人時代も、何回か神戸には来ていたのですが、なかなか行く機会が訪れませんでした。
奈良に住んでいた頃も、何度か神戸に遊びに来たけれど行けずじまい。
神戸に住むようになって、ようやく来ることが出来ました。
○△年越しの夢達成!







お店の名前からも推察できるように、昭和初期の銀行(英のチャータード銀行)を改装してカフェとしたそうです。
天井が高く、広い店内がより開放感に溢れています。素敵!
E.H BANK ~旧居留地の素敵なカフェ_b0019820_1815875.jpg





E.H BANK ~旧居留地の素敵なカフェ_b0019820_182653.jpg




平日のランチ時に訪れたのですが、12時を過ぎると、近くに勤務していると思われるサラリーマンの方々でテーブル席、カウンター席もほぼ満席となっていました。

今日のランチ(サラダ、ドリンク付き)も美味しかったです。
次は彼と一緒にバータイムに来てみたいな~




E.H BANK
神戸市中央区 海岸通9 神戸チャータードビル1F
078-331-6553
無休(元旦は休み)
11:30~翌5:00(日曜、祝日~翌3:00)
by turnmyeyesto | 2011-11-02 18:02 | 食@関西圏(兵庫)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31