人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

香港茶楼@神戸元町

香港茶楼@神戸元町_b0019820_15141864.jpg
洋服等の福袋に興味はありませんが、食品関係の福袋には手が伸びてしまいます。

デパートの食品ギフト解体市に行った際に、福寿園から福袋が販売されていたので、一つ購入しました。
普段飲んでいるお茶は、買うお店や銘柄が決まっているので、いつもと違うものを試せるのが楽しみです。

煎茶『老竹』、煎茶『銀閣』、かりがねほうじ茶『初かほる』、宇治玉露『銀雲』、煎茶玄米茶の5種類が入っていました。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

買い物に熱中していたらお昼を食べ損ねてしまい、帰り道に見つけた、ランチを15:00まで営業している香港茶楼に寄りました。
神戸に最初の飲茶専門店として、1978年に開店したお店だそうです。
香港茶楼@神戸元町_b0019820_15143717.jpg


お店の方は多分、中国出身の方ではないかなと思いました。
お店の内装や接客などに、地元の雰囲気が味わえます。
私が注文したチャーシュー麺+ちまきは735円で、オーソドックスな味でした。
(お手軽な値段に相応してか、一緒に出された中国茶は薄かった・・・)
特にチャーシュー麺は、祖母の家の近くにあったラーメン屋さんの中華麺と似ていて、懐かしさを感じました。
米沢は雪深くなっているのかなあ。



香港茶楼
兵庫県神戸市中央区北長狭通3-2-3 ニューグランドビル2F
078-391-5454
11:30~15:00
17:00~21:00(月~金)、16:30~21:00(土日祝)
水曜定休
by turnmyeyesto | 2012-01-16 15:15 | 食@関西圏(兵庫)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31