人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

CHINA MAPLE CAFE 明楓@神戸元町 (みなと元町)

寒い日が続くので、出かけるのももっぱら近場ばかりになってしまいます。

食べログで評判が良いので、用事を済ませがてら週末に足を運んでみたのは、CHINA MAPLE CAFE 明楓という中国料理のお店です。
まず、びっくりしたのは、ここにお店があるのかしら、と躊躇してしまうところにお店があることです(笑)
住居ビルのような建物2階にお店はあるのですが、ここは人様の家なのでは・・・と2人でウロウロ。
(手前に看板があったので、「きっとここだよ」と彼の背を押してドアを開けてもらう)
間違いなくお店でした!
CHINA MAPLE CAFE 明楓@神戸元町 (みなと元町)_b0019820_2247436.jpg


日替わりランチ800円は、スープ、サラダ、小菜、デザートが付いて、ご飯もおかわり自由です。
この内容で800円は、お得感がありました。
ご飯と一緒にポットで出していただけるお茶(多分、この日はプーアール茶)も美味しかったです。
隠れ家のような感じも面白いな~!
窓に面したカウンター席もあるので、一人でも入りやすいお店だと思います。

CHINA MAPLE CAFE 明楓
神戸市中央区栄町通5-1-1 サンシティー栄町2F
078-341-5306
ランチタイム11:30~14:30
ティータイム14:30~17:30
ディナータイム17:30~21:00
不定休(ブログでお休みされる日が分かるようです。)

---------------------------------

お昼を食べたら、また家に籠もって、DVD三昧の週末でした。
2人で一緒に部屋にいるだけで、楽しいです。




by turnmyeyesto | 2012-01-28 22:50 | 食@関西圏(兵庫)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31