人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

京都 四条の家庭的なイタリアン ローズマリーノ

京都 四条の家庭的なイタリアン ローズマリーノ_b0019820_17335653.jpg
3月10日の京都は桜の開花にはまだ早く、観光客で溢れかえっていることはないだろうと思っていたのですが、さすが京都、もしくは京都マラソンの参加者で増えていたためか、お店の予約がなかなか取れませんでした。(前前日に問い合わせたのも遅かったのかな?)

炭水化物を取りたいという彼の希望に沿って、イタリアンのお店を探しました。
ようやく1軒、予約が取れたのは、仏光寺通りからちょっと入ったところにあるローズマリーノです。

京都市下京区高倉通仏光寺上ル西前町377-2
075-756-1422
11:00~14:30、17:30~22:00(日曜日~21;00)
月曜日定休

 


コース料理はなく、メニューから好きなものを選びました。
前菜盛り合わせ、アンチョビのペペロンチーノ、自家製ソーセージのピザ、シーフードリゾットです。
特に前菜盛り合わせと、自家製ソーセージのピザが美味しかったです。
味もしっかりしているので、お酒がすすむかもしれません。
(この日は、マラソン前なのでお酒はナシです。)
京都 四条の家庭的なイタリアン ローズマリーノ_b0019820_17341063.jpg




京都 四条の家庭的なイタリアン ローズマリーノ_b0019820_17342283.jpg
今回は宿泊だけが目的だったので、ビジネスホテルの三井ガーデンホテル京都四条を選びました。
四条駅、烏丸駅から近く、京都マラソンのスタート地点となった西京極総合運動公園の最寄駅でもある西京極駅にも出やすいので、便利でした。
近くにはコンビニや23時まで開いているスーパー等もあるので、マラソン当日の朝食の調達もしやすかったです。
ホテル側も、京都マラソンに対応してか、普段よりも早い6:00から朝食を受け付けていたようです。
我家は5:00には朝食を取りたかったので、パンとバナナを事前に調達です。

ビジネスホテルですが、ガーデン浴場が設備されているのが良かったです。
ブラウンに統一された部屋には加湿器が用意され、なかなか快適でした。


三井ガーデンホテル京都四条 /じゃらん

三井ガーデンホテル京都四条 /楽天トラベル
by turnmyeyesto | 2012-03-13 17:34 | 食@関西圏(京都)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31