人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

梅田界隈散策~ 健康カフェ 実身美サンミ、Nu茶屋町+、CAFE太陽ノ塔

梅田界隈散策~ 健康カフェ 実身美サンミ、Nu茶屋町+、CAFE太陽ノ塔_b0019820_1845483.jpg

奈良の友達Kちゃんと、梅田で待ち合わせをして玄米とヘルシースイーツの健康カフェ実身美 サンミへランチを食べに行きました。

梅田は、まだまだやっぱり私にとっては難解な土地です。
駅から脱出するのに一苦労、そして、目的地とは逆方向に進んでいました。
(その結果、予約した時刻にはお店に辿り着けず・・・)
自分では『地図を読める女』と自負しているのですが・・・
梅田に関しては、その自信が揺らぎます。








何とかお店へ辿りつき、ヘルシー玄米定食(970円)を頂きました。
+157円でドリンク、+210円でデザート、+367円でドリンクとデザートを付けることもできます。
う~ん、おいしい!
メイン(鯵のネギ味噌ダレ~野菜添え)の他に小鉢が3品ついてくるのですが、そうのうちの一品にレバーを使ったものがありました。
レバーは苦手だったのですけれど、大豆と共に辛し和えされて、美味しかったです。
梅田界隈散策~ 健康カフェ 実身美サンミ、Nu茶屋町+、CAFE太陽ノ塔_b0019820_185991.jpg

お店の名前「実身三 サンミ」の由来は、「三位一体」から来ているのかな~?と想像していたのですが、のあるごはん、体の健康、容というコンセプトからきているようです。
詳しくは、実身美 三つの「ミ」をコンセプトに。に書かれています。

お店を出るときには、待つ人の列が出来ていました。
席は55席ほどあるのですが、予約をして行かれたほうが確実かと思います。

実身美 サンミうめだ店
大阪市北区鶴野町3-10
06-6375-3531
11:00~21:00
日曜定休


++++++++++++++++++++++



お腹を満たした後は、NU chayamachiプラスへ行きました。
スタンダードブックスストアや、スローハウスなど、楽しく飽きないお店があります。

そして、この日一番の収穫は、自社ブランド+国内外のブランドを扱うセレクトショップヘミングショップというお店を知れたことです。
面白い洋服がたくさんあって、久しぶりに購買意欲が刺激されました。
今回購入したものは、着回しという点からは外れた個性的な服ですが、どう着るのかを考えるのも楽しい時間です。

梅田界隈散策~ 健康カフェ 実身美サンミ、Nu茶屋町+、CAFE太陽ノ塔_b0019820_185188.jpg




お喋りの続きをしようと、中崎町のCAFE太陽ノ塔へ行きました。
レトロ~な感じの、中崎町らしいカフェです。
 てづくりのまち中崎 お散歩地図
梅田界隈散策~ 健康カフェ 実身美サンミ、Nu茶屋町+、CAFE太陽ノ塔_b0019820_185251.jpg
ケーキを食べるつもりが、小腹が空いてきたので、『太陽ノ塔オリジナルカレー』を注文。
テーブルに出されたカレーは、ドライカレーとはまた違う、ルーがもたっと固まったような感じに見えて『!?』となったのですが、でこれが美味しかったです!
思わぬ拾い物をしてしまった気分です。

Kちゃんには毎度のことながら、話を聞いてもらいアドバイスをしてもらって、感謝感謝なのです。
寄り添ってもらえる友人がいるということは、本当に有り難いことだと思います。



CAFE太陽ノ塔
大阪市北区中崎2-3-12
06-6374-3630
11:00~24:00
無休
by turnmyeyesto | 2012-05-11 20:06 | 食@関西圏(大阪)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31