人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

パティスリーグレゴリー・コレのランチ@神戸 元町本店(元町商店街)

パティスリーグレゴリー・コレのランチ@神戸 元町本店(元町商店街)_b0019820_23434942.jpg

日用品の買物に出た某週末の帰り、元町商店街にあるパティスリー グレゴリー・コレへランチを食べに寄りました。

パティスリーグレゴリー・コレ 神戸・元町本店
神戸市中央区元町通3-4-7
0120-888-081
078-326-7511
10:30~19:30
平日ランチタイム /11:30~14:00
土日祝日ランチタイム /11:30~15:00




こちらの焼菓子をお土産に何度か利用しているのですが、自分ではまだ食べたことがありませんでした。
お店の奥にはイートインスペースがあって、喫茶だけではなく食事も出来る様子だったので、一度試してみたいと思っていました。



真鯛のポワレプロバンス風を2人揃って注文。
好みが似ているせいか、大体同じものを選んでしまいます。
せっかくなので、別々のものを注文という手もありますが、やっぱり食べたいものを食べなくては!

単品(パン、サラダ付き)だと1280円ですが、セットにすると、珈琲or紅茶に好きなケーキがついて1890円で食べることができます。ケーキの種類も豊富で、なかなかお得なのではないでしょうか。
もちろんセットでお願いします♬
パティスリーグレゴリー・コレのランチ@神戸 元町本店(元町商店街)_b0019820_2344068.jpg

真鯛のポワレ、美味しい!
洋菓子屋さんがメインだと思っていたので、食事はカフェ飯のようなものなのかなと想像していたのですが、期待以上でした。
パティスリーグレゴリー・コレのランチ@神戸 元町本店(元町商店街)_b0019820_2344810.jpg




パティスリーグレゴリー・コレのランチ@神戸 元町本店(元町商店街)_b0019820_2347735.jpg

デザートも同じものを選んでしまったので、一つ変更して半分コにすることにしました。

一つは、仏アンジュ地方の伝統的なデザートだというクレメ・ダンジュ。
酸味があります。
もう一つは、ピスタチオが使われたフレジエというもの。
マカロンが大きい(嬉)!




平日はサービスランチ(サラダ、パン、メイン、ドリンク)が、998円でいただけるそうです。
by turnmyeyesto | 2012-05-13 18:51 | 食@関西圏(兵庫)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31