人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

ラーメン三十七屋(みなとや)@神戸元町(県庁前)

ラーメン三十七屋(みなとや)@神戸元町(県庁前)_b0019820_2204574.jpg

友人が泊りがけで遊びに来てくれた日、夜食を食べにラーメン三十七屋(みなとや) /食べログへ行きました。
このラーメン屋さんは彼と私のお気に入りのラーメン屋さんで、神戸に来て食べて回ったラーメン屋さんの中で(といっても数店しかないけれど・・・!)、一番好みです。
友人も気に入ってくれるといいな~

ラーメン三十七屋(みなとや)@神戸元町(県庁前)_b0019820_2205316.jpg

入口入ってすぐのところにある食券機で、まず食券を購入します。
『あご塩ラーメン』が気になりつつ、いつも『ラーメン三十七屋盛り』を頼んでいます。
お店はカウンターのみで、食券を渡す際、麺の固さ、味の濃さ、油の量の希望を伝えます。
初めて足を運んだ際は普通味でお願いしたのですが、それでも十分濃かったので、今は薄味でお願いしています。
(普通味の場合、ご飯が欲しくなる濃さでした。)
パンチのある濃いラーメンですが(胃腸の調子が良いときに行くのをオススメします)、出汁が美味しく、後を引くラーメンです。
友人も気に入ってくれたようで、良かった~!

ラーメン三七十家(みなとや)
神戸市中央区中山手通3-2-1 トア山手プラザ・タワー棟1F
ラーメン三七十家(らーめんみなとや)
078-392-3710
11:30~15:00、18:00~22:00
日曜定休
by turnmyeyesto | 2012-08-05 22:00 | 食@関西圏(兵庫)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31