人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

美味しいライスコロッケ! 神戸リッコロッケ@元町

駅へ向かう際や買物に出た際に、その前を取るたびに気になっていたお店に、ようやく行くことが出来ました。
そのお店は鯉川筋にあるビルの半地下にあります。
神戸リッコロッケというライスコロッケの専門店です!
美味しいライスコロッケ! 神戸リッコロッケ@元町_b0019820_20355650.jpg


イートイン、テイクアウトどちらもOKで、この日は店内で頂きました。
半地下のお店は、カウンター席(5席)のみで天井も低く、隠れ家のような感じです。
(お店のリーフレットによると、ジブリ映画『借りぐらしのアリエッティ』の床下をイメージされたそうです。)


コロッケは10種類ほどあって、好きなコロッケ2種類+煮サラダ+飲み物で500円!
(コロッケの種類によっては+50円となります)
どれにしよう~と迷いましたが、ハヤシブラッコロッケ、牛すじコロッケをこの日は選びました。
揚げられたライスをがぶりといきますと、中から熱々の餡が絡んで、あー美味しい~~!!
美味しいライスコロッケ! 神戸リッコロッケ@元町_b0019820_2019359.jpg

コロッケ大好きの私はもちろん、それほどでもない旦那さんも、これは美味しいと絶賛でした。
季節によって色々なコロッケが出されるそうなので、楽しみです♬
お店の方も明るく気さくな感じの良い方で、一人でも入りやすいお店ではないかな~と思います。
コロッケは1個(200~250円)から購入できるので、おやつ代わりに立ち寄るのもいいな。
美味しいライスコロッケ! 神戸リッコロッケ@元町_b0019820_20191469.jpg


リッコロッケ
神戸市中央区下山手通4-1-19
090-3846-0141
11:00~22:00
by turnmyeyesto | 2012-10-20 16:20 | 食@関西圏(兵庫)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31