人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

登大路ホテル @近鉄奈良

今回、奈良で宿泊した登大路ホテルは大通りに面しているのですが、大きく表示等を出していないので(唯一、普通の家の表札よりも少々大きいものが、ひっそりと門に掲げられています)、外から見るとホテルとは気づかずに通り過ぎてしまうかもしれません。
規模も全室12室という小さいものですが、レストランはもちろん、バーやフィットネスルームも完備されています。 
そして12室という部屋数に対して、ホテルの方の人数は多く、予約時から帰る時まで行き届いたサービスを受けることが出来ました。 
『ミシュランガイド京都・大阪・神戸・奈良 2013』のホテル部門において、『4赤パビリオン(最上級の快適さ)』を獲得という結果にも納得がいきます。
登大路ホテル @近鉄奈良_b0019820_09247.jpg

ゆったりとした部屋からは、奈良公園(興福寺)を眺めることができます。
居心地が良くて、久しぶりの奈良なので歩き回ろうと思っていたのに、二人で部屋で寛いでしまって、なかなか外に出ることが出来ませんでした。
登大路ホテル @近鉄奈良_b0019820_091381.jpg


果物と和菓子がお部屋には用意されていました。
和菓子の一つは奈良町にある樫舎(かしや)さんのものでした。※HPは音が出ます。
焼印が登大路ホテルのマークです!
 樫舎(かしや)@奈良町
登大路ホテル @近鉄奈良_b0019820_0101216.jpg

ネスプレッソもあって、コーヒー好きの旦那さんもウキウキ。
普段、コーヒーをあまり飲まない私も、色々な味を楽しみました。
ネスプレッソ以外にも、大和茶や紅茶、ハーブティなど、豊富な種類の飲み物が用意され、家にいるかのように寛げます。
登大路ホテル @近鉄奈良_b0019820_0102259.jpg

さらに三輪そうめん山本の麺茶漬も用意されていました。
夜更かしをして、小腹が空くこともお見通し・・・
登大路ホテル @近鉄奈良_b0019820_013718.jpg


お部屋に備え付けられていた散華のレターセットで、実家の両親に手紙を書きました。
 奈良散華保存会
登大路ホテル @近鉄奈良_b0019820_010169.jpg


バスルームもゆったりとしたつくりで、リラックスできます。
またアメニティもアルゴテルム、ロクシタン、資生堂のものが用意されていて、女性には嬉しいサービスです。

以前から一度宿泊をしてみたいと思っていたホテルでしたが、期待以上でした。
by turnmyeyesto | 2012-12-10 15:54 | お出かけ奈良
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31