人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

海幸(うみこ)すし @そごう神戸店

お風呂の椅子と桶を新調しようとLOFTに出かけたついでに、せっかく運び手もいるし!とデパ地下を練り歩いて食料品を買い込むつもりが、売場を回る前に海幸(うみこ)すしのイートインスペースにす~っと入っていった旦那さん。
お腹が満たされてしまえば、私の買物欲も消え失せるに違いないと考えたのでしょうが、その通り!

我家の旦那さんは人込みが苦手で(得意な人もあまりいないとは思うけど)、特にデパート、それもデパ地下にやってくると、『目がショボショボする』『空気が薄い気がする』と温室育ちみたいなことを言い、しまいには『生気が奪われる気がする』とホラーまがいのことを言い出す。
私には天国なのだけれどねぇ。

海幸(うみこ)すし @そごう神戸店_b0019820_1821549.jpg

こちらでは、北陸で水揚げされた新鮮な魚介を使用したお寿司を戴くことができます。
この日は、残暑を乗りきろうと、うなぎを注文。
どのお品にも、氷見港の漁師さんが作る『かぶす汁』(あら汁みたいなもの?)が付いてきます。
これが美味しい!
(うなぎの炭焼きも美味しかったです。)


海幸(うみこ)すし
神戸市中央区小野柄通8-1-8 そごう神戸店 新館地階
078-221-4181
10:00~19:00
by turnmyeyesto | 2013-08-19 18:44 | 食@関西圏(兵庫)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31