人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

神戸の夜景を楽しむイタリアン Ristorante Giancald ジャンカルド @ビーナスブリッジ

以前、ビーナスブレッジに散歩に行った際、トゥールドールというフレンチのお店を目にし、
そのうち食事に行ってみようと旦那さんと話していたのですが、
いつでも行けると先延ばしをしているうちに、そちらのお店は閉店されていました。

せっかく良いロケーションなのに残念だね~、、と日々嘆いていたとろ、
ある日、旦那さんが「灯りが見えるよ!」と言い出した。
誰かが懐中電灯でももって山に登ったんじゃないの~?と訝しんでいたところ、
新しいお店がオープンされていました!
(5月にはオープンされていたようです。全く気づいていなかった・・)
Ristorante Giancald ジャンカルドさんというイタリアンで、武庫之荘で人気のお店だったようです。
神戸の夜景を楽しむイタリアン Ristorante Giancald ジャンカルド @ビーナスブリッジ_b0019820_23472489.jpg

お店に入る30分前に電話をして予約を入れました。
平日だし、三宮(元町)から車で10分という立地なので、特等席に座れるかな~、なんて甘い期待をしていたのですが、すでに人気店となっているようで、窓際の席はほぼ埋まっていました。
どの席からも夜景を楽しめる造りとなっていますが、確実に特等席を!という方は、早い予約をオススメします。


夜のコースは、HPのメニューを確認したところ、6000円、7500円、12000円の3つとなっていました。
何かを選ぶとき、特に迷ったとき、私は祖父の好きだった『中庸』という言葉が頭をかすめ、まあ真ん中でいこうかな、と考えます。(すでに『中庸』という概念とは別物になっています・・)
その方式から7500円を選ぼうとしたところ、こちらはフルコースのようです。
私も、そして旦那さんも、ここ数年で年齢と食の量が反比例の形を成し、フルコースを戴くと最後のほうは何かの修行のようになっていることが多く…
素直に6000円のメインを選べる6皿のコースで予約しました。

(追記:数日経ち、ふとレシートを確認したところ、5500円と記されていました。あれ・・?おまけ?
HPを確認したところ、6月21日よりメニューが改定され、ディナーは5500円、12000円の2つのコースが用意されているということです。)

6皿のコースを選び大正解!でした。
数日前にフランス料理を食べる機会があったのですが、私の料理の選び方がまずかったのだと思いますが、苦しくて苦しくて。初めて胃腸薬を飲んでしまった。
そんなこんなで弱っていた私の胃腸だったのですが、こちらのコース内容は、もしかして私の胃腸の状態を知っていましたかー?!と思ってしまうほどに、夏らしく爽やかな内容で、すいすいっと美味しく戴きました。
(そのおかげで、モロヘイヤとアンチョビのパスタは写真を撮る前に食べてしまい、食べかけの写真です・・)
個人的に、夏バテにも効くコースだと命名します。
神戸の夜景を楽しむイタリアン Ristorante Giancald ジャンカルド @ビーナスブリッジ_b0019820_2013230.jpg


ロケーションも良ければお料理も美味しい。
武庫之荘から一緒に移ってきたという給仕の方も、とっても感じが良いです。
来客があったときなどにも、ぜひ使いたいな~と思ったレストランでした♬
神戸の夜景を楽しむイタリアン Ristorante Giancald ジャンカルド @ビーナスブリッジ_b0019820_23475580.jpg

Ristorante Giancald イタリア料理 ジャンカルド
神戸市中央区神戸港地方口一里山(ビーナスブリッジ)  
078-251-5268
11:30 ~16:00、18:00~23:00 月曜定休 P有


   諏訪山ハイキング
   
by turnmyeyesto | 2013-08-28 00:23 | 食@関西圏(兵庫)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31