人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

第6回 神戸フィエスタ Dining Under Sky KOBE FIESTA@みなとのもり公園

連休の最終日は、みなとのもり公園で開催された第6回神戸フィエスタ出かけました。
家からてくてく歩いて向かい、着いた頃には、麦わら帽子の中も蒸れていました(爆)
第6回 神戸フィエスタ Dining Under Sky KOBE FIESTA@みなとのもり公園 _b0019820_13364514.jpg

神戸屈指のグルメを集めた食のフェスティバルです♬
青空の下で美味しいものをたくさんいただけます。
と、分かったように書いていますが、今回初めて足を運びました。

私の知っているところでは老祥記さんや、カリーブルストさん、ジャンカルドさんなど、スイーツ処ではモンプリュさんや元町ケーキさんなどが出店されていました。
パン屋さん(ブーランジェリーと言うべきなのか??子供の頃は見あたらなかかったカタカナが増えてゆく...)では、先日食して美味しい!とファンになったレコルトさんも出店されていたようです。

第6回 神戸フィエスタ Dining Under Sky KOBE FIESTA@みなとのもり公園 _b0019820_13365425.jpg

この日の私のお目当てのお店は、北野にあるフレンチ、ルセットさんです。
さすが人気店、12時前にはお店のブースに向かったのですが、列ができていました。

私のお目当て、『フォアグラのポワレと自家製ブリオッシュ』です。
数量限定となっていたので食べることが出来るかな~とドキドキしていたのですが、大丈夫でした♥
美味しかった~!!
旦那さんが選んだ『和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み』も絶品だったそうです。
次はお店に行きたいな~
第6回 神戸フィエスタ Dining Under Sky KOBE FIESTA@みなとのもり公園 _b0019820_1337690.jpg


そして『フォアグラのポワレと自家製ブリオッシュ』の1品だけを頼んだつもりだったのですが、『自家製ブリオッシュ』も別に注文したことになってしまっていたらしく(食べ物にありつくことに必死になっていたので、私も確認不足でした・・)、自家製フォアグラにもともとブリオッシュが1切れついてたのに加え、2切れ分のブリオッシュを戴くことに・・
これで結構おなかいっぱい…
第6回 神戸フィエスタ Dining Under Sky KOBE FIESTA@みなとのもり公園 _b0019820_13371396.jpg


こちらのイベントでは、先にクーポン(前売り・12枚綴り1500円、当日・10枚綴り1500円)を購入して、お目当てのお店でクーポンを使用して購入します。
ちなみに私の食べたルセットさんの『フォアグラのポワレと自家製ブリオッシュ』はクーポン8枚、『自家製ブリオッシュ』はクーポン2枚が必要でした。

次回はお得な前売りクーポンを購入しようと誓った一日。

芝生に直座りでももちろんOKですが、レジャーシートなどを用意されてもいいと思います。
そして日傘、もしくは帽子が必須でしょうか。(テントを張られている方もいらっしゃいました。)
太陽の下ではお酒の回りが速いよ~
by turnmyeyesto | 2013-09-24 14:25 | お出かけ兵庫
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31