人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

奈良土産~ かきいろ 柿のもなか

先月、そろそろ暑さも引いて良い気候になったでしょうと、奈良の友人に遊びに来てもらいました。
(しかし思惑が外れ、その日は汗ばむ陽気となったのでした。)

お久しぶりー!!でしたので、この日は、ほぼ家に籠ってお喋り三昧となりました。
出会って6年?(いや7年かな)と月日を重ねたことと、彼女の人柄のおかげで、気の置けない素敵な関係となって感謝しております。

色々と手土産を持ってきてくれたのですが、そのうちの一つは、
かきいろというお店が出されている『柿のもなか』でした。
奈良土産~ かきいろ 柿のもなか_b0019820_18431.jpg

まだ奈良に住んでいた頃、「大好き~!」と言って食べていた(&お土産にも利用していた)いしいの柿もなか
このことを覚えていてくれて、お土産の一つに選んでくれたようです。
奈良土産~ かきいろ 柿のもなか_b0019820_1841162.jpg

柿の餡が美味~!!
お店はJR奈良駅構内にあるので、奈良土産にぜひ!

かきいろ
奈良市三条本町1-1 JR奈良駅構内 ビエラ奈良2F


もなかの形状が、いしいさんのものと似ていますが、同系列の会社なのかな…?
ここ数年、いしいさんの柿もなかを食べていないので、お味をはっきり覚えていないのですが、似ているような。
今度食べ比べしてみなくては!

by turnmyeyesto | 2013-10-03 18:40 | 奈良土産
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31