人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

身体が喜ぶ美味しいお粥 香港甜品店 甜蜜蜜 香港スイーツカフェ ティムマッマ@元町

友人にメールを送る際、ここ最近は『過ごしやすい季節に云々・・・』という出だしを使うことが多かったのですけれど、この週末(そして今日)は、また暑さがぶり返しました。
なんだろう、これは一体…

へばってしまって、珍しく食欲が減退しましたが、そんな時にはこのお店!
香港甜品店 甜蜜蜜 香港スイーツカフェ ティムマッマです。
私は勝手に『離れ小島ゾーン』と呼んでいるところにお店はあります。
(大丸神戸店近くの、道路に挟まれた中州のような場所にお店が集まっているのです)
身体が喜ぶ美味しいお粥 香港甜品店 甜蜜蜜 香港スイーツカフェ ティムマッマ@元町_b0019820_2074342.jpg


扉を開けて、地下へ続く階段を下りていきます。
身体が喜ぶ美味しいお粥 香港甜品店 甜蜜蜜 香港スイーツカフェ ティムマッマ@元町_b0019820_2075189.jpg


そうしますと、香港映画で見たことがあるような味のある雰囲気のお店へと到着です。
身体が喜ぶ美味しいお粥 香港甜品店 甜蜜蜜 香港スイーツカフェ ティムマッマ@元町_b0019820_208211.jpg


美肌香港粥セット(980円)をいただきました。
セットは、お粥+大根餅+薬膳お惣菜+中国茶となっています。
お粥は3種類から選ぶことができ、私たちはピータンと塩豚のお粥にしました。
『美肌香港粥』とは、たっぷりの干しえびと貝柱のスープに、美肌食材のハトムギを入れて、長時間煮込んだものだそうです。
美味しい美味しい美味しい~!
大根餅も美味しい~~!
身体が喜ぶ美味しいお粥 香港甜品店 甜蜜蜜 香港スイーツカフェ ティムマッマ@元町_b0019820_2081674.jpg

ランチと一緒に提供される本日の中国茶は、『極品白牡丹』というもので、美白や吹き出物にきくようです。
しめしめ、これは助かるわい!
そして、本日の薬膳食材は黒木耳でした。
こちらは、カルシウムとミネラルが豊富で血液をサラサラしてくれるとのこと。
疲れや成人病予防に効果があるそうです。そうなんです、暑くて疲れているんです…

身体が喜ぶ美味しいお粥 香港甜品店 甜蜜蜜 香港スイーツカフェ ティムマッマ@元町_b0019820_2082551.jpg


ランチには、きのことニラのあえ麺セットというものもありました。
次回は麺もいいな~♥

香港甜品店 甜蜜蜜
神戸市中央区三宮町3-1-16 三星ビル地下
078-322-3530
11:30~21:00(日曜~20:00)
第2火曜定休
by turnmyeyesto | 2013-10-07 21:04 | 食@関西圏(兵庫)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31