人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

神戸土産~ 春陽軒の豚まん

神戸の豚まんといえば、私は老祥記さんがプロデュースする曹家包子館(ソウケパオツーカン)さんの豚まんが一番好きなのですが、同じくらい好みの豚まんと出会いました。

それは、春陽軒さんの豚まん!
お店は新開地にあるようですが、私は大丸神戸店の地下食料品売り場で手に入れました。
毎週木曜日、13時から数量限定で販売されています。

神戸土産~ 春陽軒の豚まん_b0019820_0474737.jpg


豚まんには珍しく(?)、味噌ベースの餡(豆板醤?コチジャン?ちょっとピリ辛の餡です)の豚マンです。
『ソースは添付された特製みそと醤油を混ぜ合わせてどうぞ』とお店のHPにありましたが、私はソースなし、旦那さんは特製みそをつけて頂きまーす!
(この特製みそがまた美味しい!使わなかったみそは、野菜に付けて頂くと、これまた美味し。)

神戸土産~ 春陽軒の豚まん_b0019820_1994416.jpg


最初は試しに一包み(5個入り)を購入し、翌週には4包み(20個)買いに走り、冷凍庫に大事にしまっております。
小腹が空いたときに食べるんだ~♬

こちらの豚まんを知ったきっかけは、mamichaさんのブログです。(紹介してくださって、ありがとう☆)
mamichaさんのお友達曰く、神戸っ子なら誰でも知っている豚まんだそうで、なるほどなるほど。

春陽軒さんのHPからも、こちらの豚まんを購入できるようです。
実家や弟のところに送るときに使わせてもらおうかな。


---------------------

豚まん話
 神戸豚饅サミット2012 前夜祭
 四興樓の豚まん@元町
 杏杏(しんしん) 諏訪山工房店
 神戸土産  三宮一貫樓の豚まん
by turnmyeyesto | 2013-11-08 19:45 | 神戸土産
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31