人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

談山神社の紅葉 2013 @桜井

談山神社の紅葉 2013 @桜井_b0019820_17344256.jpg
この日は電車を1回乗り換えて、奈良は桜井へ。
電車の乗っている時間が少々あったので、新聞を売店で買いました。

首相時代は小泉さんのことは好ましく思っていませんでしたが、今、首相になってくれたら支持するね。





何だかんだともっともらしい事を言って、結局、今も昔も自民党は東電を守って、原発を動かし続けたいんだろうなあと思います。
けれど、核のゴミの最終処分場を、日本のどこに作れるっていうのだろう?
私だって嫌ですよ、家の近くとか。誰だってそうだと思いますけれど。


代替エネルギーが確立していないのに原発停止を求めるのは無責任だと自民党は言うけれど、最終処分場を確保していないのに、原発を動かし続けようするのは、それ以上に無責任ではないのかな。
電力会社を守ることに必死になるよりも、代替エネルギーを確立することにもっと必死になればいいのに…
 大手電力会社、多発する太陽光発電事業者への電力買取拒否の実態 再生エネ普及の壁に

私の敬愛する上杉鷹山公の『為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり』というお言葉を安倍首相に贈ります!
首相という立場では、四方八方から色々と要求されて大変かと思いますが、ぜひ成してください。
くれぐれも、原発再稼働のほうには使わないでくださいまし。


電気代の値上げ分は、除染費用等に充てられているのかと私は思っていたのですけれど、どうも違うような…
 東電1400億円黒字のカラクリ
今年の冬は寒くなりそうですが、そうなると、東電社員の方のボーナスはUP?
ハトが豆鉄砲なり。



談山神社の紅葉 2013 @桜井_b0019820_17345295.jpg
(2013.11.13撮影

桜井駅には、友人Yさんが迎えに来てくれていました。
いつもありがとう♥

食欲の秋を堪能した後は、紅葉を見に行こうと談山神社へ連れていってもらいました。
創建678年のこちらの神社の名の由来は、中臣鎌足と中大兄皇子が大化の改新の談合をこの多武峰にて行い、後に「談い山(かたらいやま)」と呼んだことにあると伝えられています。

談山神社は境内の高低差が大きく、一度に全山が紅葉することはないそうで、ところどころ色づいている感じでした。
寒さが進み、紅葉のピークは20日頃ではないかとのことです。



談山神社の紅葉 2013 @桜井_b0019820_20362511.jpg





談山神社の本殿へ@桜井
談山神社の紅葉 2008@桜井
by turnmyeyesto | 2013-11-14 18:53 | お出かけ奈良
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31