人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

『おとな旅・神戸』小曽根実JAZZ LIVE @神戸外国人倶楽部

1月18日よりスタートしたおとな旅・神戸(プレイベントは、昨年11月に行われていたようです)
初日に、神戸外国人倶楽部で行われた『神戸JAZZの巨匠・小曽根実JAZZ LIVE』に2人で参加しました。

『おとな旅・神戸』小曽根実JAZZ LIVE @神戸外国人倶楽部_b0019820_16292065.jpg

以前はトアホテル(1908年開業)があった場所にある神戸外国人倶楽部は、完全会員制の倶楽部で歴史も長く、普段は一般公開されていません。
中に入ることができる、というのも魅力の一つでした。
(『外国人倶楽部』となっていますが、現在は日本人の会員の方が多数だそうです。)

館内では写真撮影可のところが限られていました。(なかなか細かい指定でした。さすが完全会員制?)
思っていたよりも華美ではない建物だな~というのが個人的感想です。



『おとな旅・神戸』小曽根実JAZZ LIVE @神戸外国人倶楽部_b0019820_16293484.jpg

バーラウンジでウェルカムドリンクを戴き、お宇部外国人倶楽部の方(会長であったかと)から神戸外国人倶楽部の歴史などをお聞きして、神戸外国人倶楽部のシェフ特製のオードブルと焼きリンゴのタルトを頂きました。

『おとな旅・神戸』小曽根実JAZZ LIVE @神戸外国人倶楽部_b0019820_16294146.jpg


特に焼きリンゴのタルトが美味しかったです♡
『おとな旅・神戸』小曽根実JAZZ LIVE @神戸外国人倶楽部_b0019820_1629478.jpg



そして今日のメインイベント、神戸JAZZの巨匠・小曽根実氏のJAZZ LIVEです!
久しぶりの生演奏、とっても素晴らしかったです。
私はJAZZに全く詳しくありませんが、ライブの合間には軽妙なトークも挟まれ、
素人の私でも楽しむことができるJAZZ LIVEでした。

5月には、神戸国際会館でライブも開催されるようです。ぜひ足を運びたいと思います♬
KOBE JAZZ FESTIVAL 2013
『おとな旅・神戸』小曽根実JAZZ LIVE @神戸外国人倶楽部_b0019820_16292741.jpg


 第42回 神戸まつり
 The Platters@ブルーノート大阪
by turnmyeyesto | 2014-01-26 17:32 | お出かけ兵庫
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31