人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

淡路島観光~ のじまスコーラ 島の隠れ家カフェ

あわじ花さじへ行った日は、レストラン・カフェ・ベーカリー・淡路島特産品直売所が揃った
のじまスコーラへ行きました。
淡路島観光~ のじまスコーラ 島の隠れ家カフェ_b0019820_2018332.jpg


『スコーラ』という言葉からも推察できるように、建物は学校を利用しています。
廃校となった旧野島小学校を改装した施設で、兵庫県の運営なのかと思っていたのですが、パソナグループが運営されています。

校章の上には鳩の銅像も。
淡路島観光~ のじまスコーラ 島の隠れ家カフェ_b0019820_20181096.jpg



のじまスコーラでは、『アル・ケッチァーノ』の奥田シェフがプロデュースしたというこちらのレストラン(夕日を望むレストラン)でランチを戴くつもりだったのですが、なんと、平日はディナーのみでした。
そうですね・・夕日といえばディナー・・(土日はランチも営業されています)

 ちなみに、奥田シェフプロデュースのお店は、銀座にもあります。
 YAMAGATA San-Dan-Delo ヤマガタ サンダンデロ@銀座




かわりに、島の隠れカフェでランチを頂きました。(隠れ家という感じでもないかな?)
淡路島観光~ のじまスコーラ 島の隠れ家カフェ_b0019820_2018164.jpg

メニューが豊富、そしてどれも淡路の食材を使ったもので、どれにするか迷った末、淡路牛を使ったハンバーグを選びました♫
野菜は野菜バーからビュッフェ方式で戴きます。
淡路島観光~ のじまスコーラ 島の隠れ家カフェ_b0019820_20182199.jpg


のじまスコーラの産地直売マーケットでは、葉付の新玉葱を購入し、その夜早速いただきました。
旬のものはやっぱり美味しいな

のじまスコーラ
淡路市野島蟇浦(ひきのうら)843
0799-82-1820
水曜定休

-------------------------------------

帰りは淡路サービスエリアに寄りました。
上り線・下り線のどちらも行き来することができます。
 淡路サービスエリア 案内図

明石海峡大橋を見ながら、フードコートでお茶を飲みました。
淡路島観光~ のじまスコーラ 島の隠れ家カフェ_b0019820_20182732.jpg


売店で購入したこの日のお土産。
淡路島観光~ のじまスコーラ 島の隠れ家カフェ_b0019820_20183230.jpg

by turnmyeyesto | 2014-04-25 19:23 | 食@関西圏(兵庫)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31