人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

三宮駅近くのお値打ちイタリアン~リデンテユッキーナ

友人と、もしくは一人で食べに出る場合、事前に下調べすることが多いのですが、夫と食べに出かけるときは行き当たりばったりが多いです。
週末の予定についても、晴れているから出かけようー!雨が降っているから家で映画鑑賞しよう~!とお天気&体調&気分次第なことが多いからでしょうか。

この日も、行き当たりばったりで入ったお店は、三宮の駅近い雑居ビルの5階にありますリデンテ ユッキーナRIDENTE YUKKI-NA
エレベーターを降りたら即お店です。(ですので、お店の雰囲気を見て決めます~なんて余裕はなかった)

ランチは、パスタランチ(1250円)とバランスランチ(1690円)の2つがあり、お肉も食べたかったので、バランスランチをお願いしました。

スープとパンが登場し
三宮駅近くのお値打ちイタリアン~リデンテユッキーナ_b0019820_1742873.jpg

次いで可愛らしい量のサラダ
鯛のカルパッチョも美味しく、サラダの中にあまり見かけない蔓の付いた苦味のあるものがあったのが嬉しいな。
三宮駅近くのお値打ちイタリアン~リデンテユッキーナ_b0019820_1744097.jpg


パスタは野菜たっぷり。
野菜だけだとあっさりした感じになりそうなのに、食べ始めたら舌を離さない美味しさでした。
三宮駅近くのお値打ちイタリアン~リデンテユッキーナ_b0019820_1745444.jpg


岡山産牛肉は焼き加減も絶妙。
付け合せのじゃがいもも、シンプルな調理法だと思うのに、やけに美味しい。
三宮駅近くのお値打ちイタリアン~リデンテユッキーナ_b0019820_175316.jpg


行き当たりばったりで入りましたが、私たち夫婦には当たり!のお店でした。
一皿一皿の量が程よく(少な目)なので、美味しいもの少しずつ食べたいという人には嬉しいお店だと思います。
三宮駅近くのお値打ちイタリアン~リデンテユッキーナ_b0019820_1751379.jpg


穴蔵のような小ぢんまりとしたお店なので、貸切もしやすいお店だと思います。
厨房が近く小さなお店なので、油がお店(テーブル等)に回ってしまっているのかな?というところが唯一気になった点ですが、三宮駅近くでお腹が空いたー!となったらまた行きたいな♫

リデンテ ユッキーナRIDENTE YUKKI-NA
神戸市中央区北長狭通1-3-10燕京ビル5階
11:30~14:30、17:30~24:00 不定休
078-381-6787
by turnmyeyesto | 2015-04-06 17:51 | 食@関西圏(兵庫)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31