人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

ふわふわフレンチパンケーキ~カフェ ラ・ポーズ @ルクア イーレ

和のお菓子を食べた後は洋菓子を食べようと、同じくルクア イーレに入っているカフェ ラ・ポーズへ行きました。
お店の名前の『ラ・ポーズ』、どこか耳馴染みがあるなあ~と思っていたところ、お店に入ってからその理由が判明しました。
奈良に住んでいた頃、よく利用していたラ・ポーズさんだったのです!

 以前書いたラ・ポーズさんの記事
 ラポーズのシュークリーム
 奈良のうまいもの『二人楽』
 正倉院展のお土産に『校倉クーヘン』


お店の方曰く、奈良のお店とは提供されているものが違うそうです。
確かにルクア イーレ店には奈良のお店で見かけたケーキはなく、代わりにパンケーキとエクレアがありました。
またランチには、ハンバーガーやパスタを食べることができるようです。

ふわふわフレンチパンケーキ~カフェ ラ・ポーズ @ルクア イーレ_b0019820_20571341.jpg

カフェ・ラ・ポーズさんのパンケーキは、フランス菓子のスフレをアレンジした『フレンチパンケーキ』なんだそうです。
確かに生地がふわっふわです。
私は生クリームがのせられたプレーンタイプを戴きました。

カフェ ラ・ポーズ ルクア イーレ店
大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ10F
050-5789-3134
11:00~23:00(ランチ11:00~15:00)
不定休
ぐるなび





平日の昼間、可愛らしく装飾された店内は、数組のご夫婦連れを除けば女性客で埋まっていました。
そして、どうしてだろうと思うほどうるさかった・・・涙

声の大きい人は最初は少数だったのかもしれませんが、それに対応(対抗)するように段々と周りの人々の声も大きくなり…と悪循環なのでしょうね。
若い子が声が大きいのはまだ許されても(ああ煩いと内心思いますけれどね)、いい年をした女性が声が大きいのはみっともなく見えると思うな。
私も気をつけよう。
by turnmyeyesto | 2015-04-13 10:17 | 食@関西圏(大阪)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31