人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

季節料理 汐彩で美味しいランチ @三宮

某日、友人に連れて行ってもらったお店は、三宮の東急ハンズのはす向かいの雑居ビルにある和食のお店
季節料理 汐彩さんです。
「なかなか予約が取りづらいお店なの」と友人が言うように、平日でしたが、エレベーター降りてすぐの入口前には予約のお客さんが開店を今か今かと待っていました。(お昼は2部制になっているようです)

私たちはカウンター席で戴きました。
カウンター席の特権として、一品一品丁寧に料理について説明してくださいます。
(しかし時が過ぎ、私の脳内からは詳細が去っていかれ…ごめんなさい…)
レシピについても惜しげなく教えてくださるのが、また気前良しです。
どれも美味しく、友人と共に舌鼓を打ちました。
特に、今年になって初めて口にした鱧のお吸い物がこれまた絶品でシアワセ~
季節料理 汐彩で美味しいランチ @三宮_b0019820_11245336.jpg


琵琶湖で獲れた鮎の天ぷらは、ほんのりとした苦味がたまりません。
デザートも和食屋さんで出てくるものとは思えない美味しさで、大満足なランチでした。
写真にはありませんが、カウンター席の特権として、もう一品(この日は葛餅でした)、デザートをいただきました。ご馳走様でした!

季節料理 汐彩で美味しいランチ @三宮_b0019820_11245989.jpg


季節料理 汐彩
神戸市中央区北長狭通1-7-6 ホワイトローズタワー3F
078-321-4031
11:30~14:00、17:30~22:00 無休(臨時休業あり)
by turnmyeyesto | 2015-06-25 19:29 | 食@関西圏(兵庫)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31