人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

ノートルダム神戸の噴水ショー

神戸の街を歩いていると、結婚式専用の会場やハウスウェディングとして使用できる邸宅レストラン、ウェディングドレス専門店など数多く見かけます。
その数の多さから「ウェディングの街」と呼ばれることもあるそうです。

神戸ポートタワーの近く(中突堤)にありますノートルダム神戸さんも、結婚式のための施設です。
そのゴージャスさから、初めて見たときはホテルかな?と思っていました。


こちらの施設では、ベルサイユ宮殿の噴水を設計したデザイナーの方が手掛けた噴水があり、休館日の火曜を除き噴水ショーを観ることができます。
(平日18:45、19:45 土日祝18:45、19:45、20:45)
カモメリアの側に、舞台を観るスポット(傾斜のついた芝生の中に、石のベンチを設置)のようなものも用意されています。
ノートルダム神戸の噴水ショー_b0019820_11203771.jpg


音楽に合わせて、水は様々な色に変化しながら、しなやかに動き回ります。
豪快な動きと繊細な動きが織り成され、まるでシンクロナイズドスイミングを観ているかのような、思っていた以上に見応えのあるショーでした。
無料で観賞できますので、メリケンパーク、神戸ハーバーランドの散策の際にでも立ち寄ってみるのもいいのではないかな~と思います。
ノートルダム神戸の噴水ショー_b0019820_11204326.jpg

ノートルダム神戸
神戸市中央区波止場町7-3
078-367-7711




by turnmyeyesto | 2015-08-24 17:59 | お出かけ兵庫
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31