人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

Cafeココノハ 神戸ハーバーランドumie店

ラーメンを食べた後は、JR神戸駅を挟んで反対側にあるココノハ神戸ハーバーランドumie店へ行きました。
Cafeココノハ 神戸ハーバーランドumie店_b0019820_1156830.jpg



神戸に初めて来た頃、JR神戸駅を見て「これが神戸(の中心地)!?」と、そのシャビィっぷりにびっくりした記憶があります。(その後、三宮駅や元町が中心部なのだと分ってホッとしましたが…同じ誤解をした他府県民はいると思います。思いたい…)
三宮駅周辺の開発もこれからなので、神戸駅まで手が回らないのかもしれませんが、もう少しどうにかならないかな~

そしてJR神戸駅を挟んで海側と山側では、少々雰囲気も違います。
海側はお店も多く、よって人の通りも多くなり賑わっていますが、山側がもう一つ。
山側には由緒ある湊川神社もあるのに、何だかもったいない…
海側は若い世代をターゲットに開発しているようなので、山側はしっとりとした雰囲気で攻めてはどうでしょう。
(湊川神社を中心にもっと街に緑が増えてほしい!鹿抜きで奈良公園の縮小版のようなものがあれば個人的に嬉しい。もしくは『おかげ横丁』的なものがあっても楽しいな)
Cafeココノハ 神戸ハーバーランドumie店_b0019820_11561645.jpg


週末となると車や人でいっぱいですが、平日だとのんびり歩くことができます。
Cafeココノハ 神戸ハーバーランドumie店_b0019820_1156282.jpg


ココノハ 神戸ハーバーランドumie店
神戸市中央区東川崎町1-6-1
078-381-7330
11:00~22:00
by turnmyeyesto | 2015-10-15 18:15 | 食@関西圏(兵庫)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31