人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

イケアレストラン@IKEA 神戸(ポートアイランド)

UCCコーヒー博物館へ出かけた日、ポートピアホテルで食べてみたいお店があったので足を運んでみたところ、なんと貸し切りでした…
仕方がないのでといったら失礼ですが、座席がたくさんあって待たずに入れることを期待して、
日本のスウェーデン、IKEA神戸へ行きました。
イケアレストラン@IKEA 神戸(ポートアイランド)_b0019820_12374848.jpg

ミートボールといえば、奈良にあるパトリさんがオススメです。
イケアレストラン@IKEA 神戸(ポートアイランド)_b0019820_1238243.jpg


この日も大勢のお客さんで賑わっていました。
IKEAの家具は私の好みではないので購入するのは雑貨等ですが(と書きながら、他にはあまりない大きいサイズの鏡や額縁は、値段も手ごろで重宝しています!)、見て回るのは楽しいです。
IKEAでこれだけのお客さんを呼べるので、この近くにもう一つ(それ以上なら尚良し)多くの人が集まることのできる、何か楽しい場所があったらいいのになと思いました。
ポートピア、だだっ広すぎて、なんか寂しい…





今更言っても仕方がありませんが、USJはポートピアにあってもよかったのではないかな~
(東京ディズニーランドも東京ではなく千葉にあります)

以前、高速道の上からUSJを目にした時に、随分とごちゃごちゃしたところにあるんだなぁと少し驚いた記憶があるのです。そして敷地面積も小さく感じました。
ポートピアだったら、もっとすっきり広々と建設できたのではなかろうか。
by turnmyeyesto | 2016-05-01 10:37 | お出かけ兵庫
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31