人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

神戸風月堂 サロン・ド・テ ~神戸開港150周年記念スイーツ

今年は神戸開港150年の年です。
神戸風月堂本店に併設されているサロン・ド・テにて、神戸開港150周年を祝う記念スイーツを食べることができるというので、週末2人で足を運びました。
神戸風月堂 サロン・ド・テ ~神戸開港150周年記念スイーツ_b0019820_20181242.jpg
こちらの記念スイーツは、神戸山手女子高等学校の3年生の方々とのコラボレーションで出来上がったものだそうで、ポートタワー、船の形をしたチョコレートケーキ、そして碇の形をしたクッキーと、神戸港らしさでいっぱいのスイーツでした。
美味しかったです!







さて、こちらの記念スイーツにはお値段1404円となっており、飲み物は付いていないので、別に頼まなければなりません。
なかなかお高めなスイーツで…と思っていたところ、なんと前菜なるものが付いていたのです。
それはこちらのクリームブリュレの抹茶バージョン
前菜…?!
神戸風月堂 サロン・ド・テ ~神戸開港150周年記念スイーツ_b0019820_20180363.jpg
美味しかったのですが、私にはかなりヘビーでした。
前菜(?)付けてくれるなら、代わりのお茶が付いている方が嬉しかったかな…



by turnmyeyesto | 2017-02-02 20:37 | 食@関西圏(兵庫)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31