人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

ぶらり途中下車

学校の帰り道
ぶらり途中下車_b0019820_23533759.jpg

田んぼに囲まれた、のどかな場所です。
ぽくぽくと歩いていると、心が落ち着きます。


まん前に見えるのが畝傍山(うねびやま)という山。
とにかく山らしい山で可愛らしいな。
まだ行ったことはないのだけれど、駅の反対側にあるので、そのうち学校帰りにでも登ってみたい。
そして右側に見える、ちょっとこんもりとした木々。ここが、先日行った薬師寺がもともとあった場所だそうな・・!(本薬師寺跡)
あまりそう思えないひっそりとした場所です。

今、地図を見ながらPCに向かっているのですが、地図を見ていると行きたいところがたくさんで、心が躍ります。
定期を持ったので、一駅一駅降りて、街を散策&美味しいものと出会いたいな。

手始めに、先日、クラスメートに誘ってもらい、学校帰りに近場のデパ地下で551蓬莱で、豚まんとチャーシューまん(ついでに甘酢団子も)を買ってきました。
ぶらり途中下車_b0019820_0142837.jpg

以前、京都駅でここのシュウマイとギョウザを購入したことがあったのですが、そのときは今一つぴんとこなかったのですが、豚まんとチャーシューまんはヒットしました。
次回はアイスも買いたいな~~

そして今日もどこぞかへ遊びに行こう!と目論んでいたのですが、
授業中に課題が終わらず、これではまずいと思い、居残って少し机に向かっていました。
トホホ。
先生にマンツーマンで教えていただいたので分かったような気がする。
がしかし、土日と二日はさむのが問題だ。
どうか私のシナプスさん、頑張っておくれね。
そして土日は遊びたいのーーーー(宿題出ているけれど・・
by turnmyeyesto | 2005-07-09 00:16 | お出かけ奈良
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31