人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

Fluke@近鉄奈良

今日は、若草山の山焼きの日。
山焼き前には花火も上がるというので、旦那さんと二人で出かける。

春夏秋と手袋を使わない季節は、出かけるときは手をつないでいますが、手袋の季節になると、指がもこもこするので腕を組んで(というよりも私が彼の腕にひっかかって)歩きます。

17時過ぎに、近鉄奈良駅付近にいたのですが、すでにもう寒い・・
ちょっとお茶を飲んでから行こう、と前々から店構えを見ていて良い感じだろうと予想していた、東向き商店街の中にあるFlukeというカフェへ行く。

お店は1階、2階とあり、私たちは1階でお茶を飲みました。
Fluke@近鉄奈良_b0019820_2253144.jpg

細長い店内で、でも閉塞感はなく、ちょっと外国のカジュアルなレストラン風味でシャレていました。
時間があったら食事も試してみたかった!
そして2階にトイレがあるので、借りた際に様子もチェックしてきたのですが、すごくいいです。
1階とは雰囲気がまた違って、種類の違う低めのソファーがいくつか配置され、隠れ家風。
ゆっくり本でも読むか、友達と軽いおしゃべりに興じたくなります。

私は黒蜜のミルクティー(さつまいもの黒蜜がけ付き!)を飲んだのですが、美味い!
Fluke@近鉄奈良_b0019820_2255342.jpg



と、ここまで絶賛していて、これから書くことは残念なのですが、店員さんの態度は今一つでした。
そうであるなら、もうこのお店へ行くことを止せばいいだけなのですが、
箱(お店)と食事はとても良く、もう行かないというには惜しいので書いてしまいます。

お店に入ったときのことなのですが、勝手に好きな席に進めばよかったのかもしれませんが、『お好きな席にどうぞ』というような店員さんの言葉を入口にて待っていたのですが、男性の店員さんは店の奥から、じっとこちらを見つめるばかり・・・。

!? なぜっ・・

その後のその男性の店員さんの態度は良かったので、お互い譲り合っちゃったのねと気にしていなかったのですが(・・・書いてますが)、また驚かせてくれる店員さんが一人現れた。

帰られたお客さんの席を片づけに来た女性の店員さんが、持っていた台ふきんを、バシィッ と机に投げつけられ、そのまま入り口へ行ってしまわれたのです。

む、虫でもいたのでしょうか・・・?

お会計の際もその方は態度が良くなかったそうで、彼は「もうこの店には来たくない」と外へ出てから口にする始末でした。
実はもう一人、やはり態度で気になった方がいたのですが、もう疲れた・・

奈良公園へ向かう道すがら、今、上に書いたこと+αを二人で話して憤慨していたのですが、
もし、もう一度このお店に行くことがあって、同じようなことがあったら、今度はその場で感じたことを店員さんに言うことにしよう、という結論になりました。
何か、私たちの勘違いが、もしかしたらあるのかもしれませんしね。

でも言うのも疲れるので、次回行くまでに良くなっているといいなぁ~お願いします!
(この日だけ、たまたまだった可能性は高いけれど、悪い印象って残ってしまいます。一期一会だと思うな、お店は特にね)
by turnmyeyesto | 2006-01-08 22:29 | 食@関西圏(奈良)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31