人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

3rd place cafe @奈良 

以前、友人と歩いていたら、ふと目にとまって手にしたフライヤー。
どうやらこのビルの3階に上がるとお店があるらしい。

日を改めて、「気になるカフェを見つけたよ」と夫を連れて行く。

なかなか急勾配の階段を上ると、
3rd place cafe @奈良 _b0019820_21584472.jpg

到着!
3rd place cafe @奈良 _b0019820_2159228.jpg

黄緑色を貴重とした店内。
3rd place cafe @奈良 _b0019820_21591614.jpg


お店として利用するには、このビルの一室は面積が小さすぎるような気がするのですが、うまく作られた仕切りで(扉を開けたら、まずどーんと壁があるのです!とってもユニーク!)手狭感を感じさせず、かえって動きが出て、味のあるカフェが出来上がっているな~と思いました。

私は今まで、家に関してはどちらかというと新し物好きで、新築を好む傾向にありました。
でも、こんなふうにビルの外側からは想像出来ない素敵なカフェに出会うたびに、すでにある家を自分自身とともに変えていくのも面白いかもしれない、と思うようになりました。

お昼ごはんは家で食べてきちゃった後だったけれど、どうしてもランチを食べてみたくて、彼と半分コ。
3rd place cafe @奈良 _b0019820_2159323.jpg

美~味~~
メインの豚肉とさつまいものホニャララ(ごめんなさい、メニュー名が思い出せず、思い浮かばず)が美味しいです!!
味噌でソースを味付けされているようなのですが、さつまいもをこんなふうにお料理に使うのって目からうろこでした。
家でも試してみたいな。

お店ではお腹がいっぱいで食べれなかったので、パンを買って帰る。
くるみパンとあんパン
3rd place cafe @奈良 _b0019820_22362443.jpg

同じ言葉ばかり繰り返しているけれど、とっても美味しい!
お持ち帰りのパンたちは、こんなかわいい取って付きの紙袋に収まっていたのです。
3rd place cafe @奈良 _b0019820_22363678.jpg


3rd place cafe
〒630-8227 奈良市林小路町24 福田ビル3F
0742-24-1323
日~木は9:00-19:00(水曜のみ16:00)
金・土は9:00-23:00
不定休
by turnmyeyesto | 2006-02-07 22:00 | 食@関西圏(奈良)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31